おひるーなブログ


今日のおひルームゲストは、普段金曜日に登場している曹洞宗八屋山普門寺副住職の

吉村昇洋さん。新刊「精進料理考」についてたっぷりと教えてもらいました。

精進料理のことはもちろん、日々台所に向かう上での心構えなどについても

書かれているので、今日から役立ちます。

料理のこと、食べ物のこと、調理のこと、こんなに深い世界なのかと

驚く一冊。

 

精進料理考」 著:吉村昇洋

春秋社から1900円(税別)で絶賛発売中です!!



おひるーなプラスのコーナーでは、東広島市豊栄で「楽しい、面白い」を共有できる

スペース、「BellyButtonProducts」を作っている本田ちあきさんをスタジオに

お迎えしました。

本田さんは市内でテイラーのお仕事をしつつも週に3日は地元・豊栄で過ごし、

3年をかけて古民家を自らの手で改修・改築されています。

さらには、毎日2~30キロの距離をマラソンをするというバイタリティの

持ち主。仕事と豊栄とプライベートのバランスについても学びました。

BellyButtonProductsでは近く、ライブがあります!

 

 『 NyaboSsebo&nakaban 11月とCadencia 』

   日時:11月4日(月・祝) 開場14時/開演15時

   料金:3500円 小学生以下無料

   場所:BellyButtonProducts (東広島市豊栄町清武352)

   ※国道375号線沿い。お隣はレストラン「豊栄くらす」

 

この機会に一度おでかけください!

 


TOP