おひるーなブログ

22日(水)のおひるーなには、パワー溢れる2人の女性ゲストをお迎えしました。

おひルームには、1月9日にセカンドフルアルバム「永久凍土」をリリースした

シンガーソングライターの日食なつこさん。一度聞いたら忘れられないその名前。

今年で活動10周年を迎えた日食さんですが、今回のアルバムにはこの10年の

想いが詰まっています。そして3月には広島でもライブが!

『 日食なつこ ▲Sing well▲Tour 』

   

日時: 2019年 3月8日(金) 18時30分開場/19時開演 

   場所: 広島ライブジューク (中区中町クリスタルプラザ19F)

   チケット: 4,800円 (Dr別)

   問合: 夢番地 082-249-3571

その世界観を味わいに是非お出かけください!


そして、おひるーなプラスのコーナーには、3回目の登場!

広島出身で現在はドイツ・ベルリンを拠点に活動する女性ドラマー・藤岡愛音さん。

藤岡さんは幼少時より音楽に親しみ、ドラムを勉強するために高校から大阪へ単身移住。

様々なバンドでドラムやトランペット、ボーカルを担当して高校卒業後は奨学金を得て

バークリー音楽大学に留学。

ボストンやニューヨークで数々のミュージシャンと共演を重ね、2015年からは

ドイツ・ベルリンに拠点を移し、ベルリンのジャズ・ブルースシーンを中心に活動中!

というパワフルかつアクティブに動き回る女性。

 

故郷・広島での活動も大切にしたいということで、広島の若手ジャズミュージシャンと

quinqueというユニットを組み2月1日には中区薬研堀のJazzClub Birdにて

ライブレコーディングを行います。

さらには個人的にもヨガと音楽を組み合わせたプロジェクトも進行中なんだとか!

まだまだ留まることを知らないその活動に注目です!


TOP