RCCラジオ ラジプリズム

毎週 月曜・火曜・水曜・木曜 放送

  1. TOP
  2. 火曜
  • 2018年04月10日(火)

    火曜日!!

    【インタビュー】
    たんこぶちん(23時台)

    部長の二次元ポケット

    今日は「勉強する気力がわかない…勉強しよう!テスト頑張ろう!という意識はあるのに行動できない…どうしたらいいでしょうか?というメッセージを中心に展開してみました!時間を決めてやる、場所を変える、誰かと一緒にやるというのがラジプリズムの見解です!また何かあれば、みんなもこのコーナー宛てにメッセージを送ってきてください!!

    女子部員は○○したら増える説

    女子校出身の真歩ちゃんに「こうしたら女子部員が増えるのでは?」という説をもってきてもらい、毎週それにチャレンジしてみるコーナーです。“ラジプリズムは女子部員が少ない”という状況を打破していきます。

    今日の説は「女子部員は、オシャレメガネ男子につられて増える説」

    オシャレメガネをかけるだけではダメです。自撮りして加工してツイッターにアップするまでが説です。そのオシャレな自撮り画像をアップしたツイートのいいねが100を越えたら説立証・・・!と言っていたらなんと放送終了直前にいいね100を達成!!逆に、来週の放送までどれだけいいねが伸びるか気になるところ…♪部員のみんな、リツイートとかしてご協力よろしくお願いします♡

    教えてセンパイ♡ラジプリ自習室

    番組初心者の真歩ちゃんにラジプリズムの先輩である部員が、ラジプリズムに関する問題を出題するコーナー。ラジプリズムに関することだったらなんでもOKです。なにか思いついたら送ってきてください。電話で出題したい!という方は部員ネームと本名と年齢と電話番号をそえて送ってきてください!

    ネタコーナー「ちょっと男子、女子〜」

    このコーナーは、「ちょっと男子〜掃除してよね〜」のような言い回しで、女子や男子にもの申すネタコーナーです。

    今日の大賞は、部員ネームファルコからのちょっと女子〜「ちょっと女子〜、オシャレ眼鏡マサヨシはここだよ〜」

    ウラプリズム

    “必ず”匿名でメッセージを紹介するコーナー。あなたの誰にも言えない秘密を教えてください。

    1分くらいで語る、このアニメがいまヤバイい

    TVアニメ「信長の忍」第53話

    OA曲

    ♪平成ペイン/go!go!vanillas
    ♪春はどこから来るのか?/NGT48
    ♪ソー・グッド/オースティン・マホーン

    ≪4月推しプリズム≫
    ♪cute cute/ORESAMA  

    ♪ハロー・ミュージック/サイダーガール

    【カンダ部長がインタビューしました】
    ♪はじまりのうた/たんこぶちん

    ≪今週のエンディング曲≫
    ♪小さな恋のうた/高木さん