RCCラジオ ラジプリズム

毎週 月曜・火曜・水曜・木曜 放送

  1. TOP
  2. 月曜
  • 2018年06月11日(月)

    月曜日!!

    【メッセージ】
    大阪☆春夏秋冬(23時台)

    部長の二次元ポケット

    今日のおたよりの内容は「1年間好きだった子に告白したら「友達としては好きだけど…」と言われ振られました。相談にのってくれていた友達に結果報告をしたら「次があるよ!」と言われました。でもまだ諦められません。振られても好きでいるのは嫌われますか?」でした。

    すぐすぐに相手の気持ちを変えることは難しいので、自分が変わることが一番大切です!勉強を頑張ったりとか、部活を頑張ったりとか、髪型を変えてみたりとか…!そこで「あれ?やっぱり魅力的じゃん!なんで振ってしまったんだろう…」と相手に思わせたら勝ちです!(←!?)

    好きな人のために努力して変わっていくといいのかな〜?何かに対して頑張っている人はとっても魅力的ですよ♡またなにか進展や相談や困ったことがあったらお便りくださいネ!相談者さんに幸あれ!

    ラジプリ・ボイス

    今日もたくさんの楽しいボイスありがとうございました!そしてラジプリ音戸、完成しましたね!いつか踊れる日がくることを祈ってます!

    ミーティング

    毎週1つのテーマについてメッセージを募集しています。

    今日のテーマは…「理不尽と闘う!」

    最近、学校の先生の言い分に納得できない!というメッセージを多くもらいます。みんなの周りでも「理不尽だ!」と思うことはありますか?そんな時はどうしていますか?教えてください!

    ネタコーナー「ラジプリ大辞典」

    今日のお題は…「傘忘れた〜!」

    このお題を、ラジプリズムなりの別の言い方に変えてください。

    大賞は、部員ネーム“海のきつね”の「ここに残る理由ができたみてーだ」

    今回特別に作られた動道賞は、部員ネーム“ゆらぱぱん”の「ふっ、俺の反射神経を見せる時が来ちまったな」です!

    ちなみに放送終了後帰宅するときに、スタッフの一人が傘を忘れてさっそくパワーワード使わせていただきました。

    ウラプリズム

    “必ず”匿名でメッセージを紹介するコーナー。あなたの誰にも言えない秘密を教えてください。

    1分くらいで語る、このアニメがいまヤバい!!

    TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」48話

    OA曲

    ♪拝啓、少年よ/Hump Back
    ♪Hibana/THE SIXTH LIE

    ≪6月推しプリズム≫
    ♪シリウス/藍井エイル

    【メッセージを頂きました!】
    ♪世界には僕らだけ/大阪☆春夏秋冬

    ≪今週のエンディング曲≫
    ♪ピースサイン/米津玄師