RCCラジオ ラジプリズム

毎週 月曜・火曜・水曜・木曜 放送

  1. TOP
  2. 水曜
  • 2018年06月13日(水)

    水曜日!!

    【メッセージ】
    さユり(23時台)

    【インタビュー】
    Ryu Matsuyama(23時台)

    部長の二次元ポケット

    今日は、部員ネーム“はまねこ”の「中3の僕は最近、学校で選抜1の為に面接の練習をしているんですが、どうも緊張して自分の思うように話せません… 
    緊張せず、リラックスするにはどうしたら良いでしょうか? 」というメッセージを紹介しました。

    部長もおきみーも「慣れじゃない?」と言いながらも、日頃から「色んな人と話してみる!」「事前準備をしっかりしておく!」「面接と思わず、会話をしに行く!と思う」などなど、色んな意見を言っていました。みんなはどう思いましたか?何か番組に聞いてみたいこと、相談などあればメッセージください!!



    ラジプリ部員は倒せない?!

    番組に電話出演してくれた部員と、ラジオを聞いている部員でクイズ対決してもらうコーナーです。どんなクイズになるかは、電話に出てくれた部員次第!!

    今日の出題者は部員ネーム「パーニール」が電話に出てくれました。出題した問題は、パーニールが大好きな“フリーゲーム”について!

    クイズ勝負の結果は「部員」の勝ち!!【通算成績・・・電話部員2勝/ラジオ部員8勝】(フリーゲーム好きな部員がいて、すぐに答えが出てしまいました…)

    まだまだラジオを聞いている部員への挑戦者を待っています!!!



    ≪パ-ニールのクイズ≫
    ★問題1/海外のツクール製ホラーでそのデモ版が日本語訳されたフリーゲームがあります。そのフリーゲームの名前を答えてください。

    【答え】Pocket Mirror 


    ★問題2/ライブラリウムという名前のフリーゲームがあります。その中の謎解きで出てくる「子子子子」という人物の正確な読み方を答えてください。  

    【答え】すねこし  

    おきみー、褒めたガール

    みんなを褒めたくてしょうがないおきみーが、みんなの褒めてほしいことを褒めまくります♪褒めてほしいことをドンドン送ってきてください!!

    今日「僕の好きな人風に褒めて…」という難解なリクエストがきましたが、おきみーに褒めて欲しければ、どんな内容でもオッケーです!!

    ウラプリズム

    “必ず”匿名でメッセージを紹介するコーナー。あなたの誰にも言えない秘密を教えてください。

    ネタコーナー「私のキャラME」

    毎週、番組が作るキャラクターが言いそうなセリフを考えてください。

    今週のキャラ設定は…「フォビドゥンデザイアうずまく・ゆみか」

    最近定期的にウラプリズムで届く、フォビドゥンデザイア(禁断の欲望)・・・意味はよく分からないけど、なんかカッコいいので、こんな中二っぽいワードを“ゆみか”にたくさん言わせてください。中二ワードが思いつかない人は、フォビドゥンデザイアを使ったセリフでも大丈夫です!

    “ベスト・オブ・キャラME”は…部員ネーム:おのだ「くらえ!ハーゲンダッツ!!」

    カンダ商店

    カンダ部長が気になるアニソンなどを毎週紹介します。紹介した作品は「アニメイト広島」に掲示されていますので、近くにお立ち寄りの際は寄ってみて下さい♪

    今週のセレクト・・・
    ・流星/藍井エイル
    ・EXCITING!/宮野真守

    #haruna’s diary

    第10話「ハルナは見た!」

    1分くらいで語る、このアニメがいまヤバい

    TVアニメ「ルパン三世 PART5」10話

    OA曲

    ♪抱きしめたい/ONIGAWARA
    ♪容姿端麗な嘘/THE ORAL CIGARETTES

    ≪6月推しプリズム≫
    ♪約束/藍井エイル

    ≪今週のカンダ商店≫
    ♪流星/藍井エイル
    ♪EXCITING!/宮野真守

    【メッセージ頂きました!】
    ♪月と花束/さユり

    【カンダ部長がインタビューしました!】
    ♪Footsteps/Ryu Matsuyama

    ≪今週のエンディング曲≫
    ♪ピースサイン/米津玄師