第26回放送内容

芸術の秋にちなんで、
今回のテーマは「石野理子流 五・七・五」

お題に沿った俳句作成の指令を受けた理子ちゃん。
今回は特別ルールとして、「季語はなくてもよいとする」
…ほぼ川柳じゃけど。笑

お題①「LINE」
【便利さが 裏目に出たね 既読機能】
LINEを開く回数が少ない理子ちゃん。
まだ読んでいないことがバレてしまうので既読機能は苦手。
加えて、返信の内容を考えるのに時間がかかるので
既読無視をしていると思われちゃうのも苦手な理由。

お題②「アイドル」
【戻らない 青春の日々 かけている】
周りの友だちとなかなか遊べない日々を過ごしているけれど、
その分自分が好きな歌をアイドルネッサンスで歌えている今、
メンバーとの時間が私の青春になっている。

お題③「幸せ」
【友だちと 将来の夢 何にする?】
日々の些細な幸せはたくさんあるけれど、
今一番幸せなのは友だちと将来の夢について喋っている時間。
友だちと未来のことを話すことができる環境にいるのが幸せ。

どれも理子ちゃんだからこそ生まれた五・七・五ですね。

<今週のリコイズム>
「博学篤志(はくがくとくし)」
広く学んで熱心に志す、という意味。
俳句に季語が入れられずダメダメだったけど…
真面目に俳句を作ってみたい!

今日のOA曲♪前髪/アイドルネッサンス



第25回放送内容

今週は、理子ちゃんが尊敬する大好きなミュージシャン、
堂島孝平さんからのメッセージをお届け!
尊敬する先輩ミュージシャンからのメッセージにとても嬉しそうでした^^
「稀有なシンガーだ」と堂島さんから絶賛されていた理子ちゃん。
堂島さんがいつかアイドルネッサンスのオリジナル曲を作ってくれる日がくるんでしょうか??
楽しみです♪

今回のテーマはスポーツの秋到来ということで、「スポーツ」。
広島の街はカープ一色!
理子ちゃんの好きなカープ選手は、石原選手。
カープもサンフレッチェも、広島の街はアツいスポーツであふれています!

体を動かすのが好きで、筋トレもしているというアグレッシブ女子の理子ちゃん。
バスケやバレーなど球技が好きだそうですが、これからやってみたいのは、
トライアスロンと、ボルダリング!
なかなかハードなスポーツがお好みのようです。笑

今日のオンエア曲♪ 6AM / アイドルネッサンス



第24回放送内容

今回のテーマは、「秋といえば…」
2学期に沖縄への修学旅行を控えている理子ちゃん。
学校生活は修学旅行のためにあると言っても良い…!?
スキューバダイビング、サトウキビ畑、パイナップル園など楽しみがたくさん!
まだ恋をしたことがない理子ちゃんは、
みんなの夜の恋バナタイムは聞くことに徹して、考察を深める予定。

そして秋といえば、食欲の秋。サンマ大好きな理子ちゃん。
ごはん抜きでサンマを3匹たいらげたことも。
サツマイモも大好き。自分で買いに行って、家で焼き芋にするそうです。

秋の夜も好き。夜更かしが助長される!
最近は、マイケルジャクソンの"Love Never Felt So Good"が大好き。
この秋はマイケルジャクソンに身をゆだねる~♪

(リコイズム)
「【刻露清秀】こくろせいしゅう 」
秋のすがすがしい景色のこと。
四季を味わいながら過ごしていきたい!

♪今日のオンエア曲
5センチメンタル/アイドルネッサンス



第23回放送内容

今回のテーマは、いま巷で話題の理子ちゃんのツイッターについて。
「私のツイッター、そんなに変わってる?」

今日はラジプリスタッフの大森さんが登場!
理子ちゃんのツイートの真相に迫ります。

理子ちゃんのツイッターの特徴
①思ったことをズバっと言う
②恋愛ウォッチャー

感じた事、見たこと、聞いたことをストレートに出して、
あえてつぶやいているんだそう。

理子ちゃんは、支離滅裂の意味のわからないリプライに対しては
「くだらない」と一蹴!これにはスタッフもビックリ。
そういうリプライに対しては、心を無にしているらしいです。

【今週のリコイズム】
「直王邁進」
⇒どんなことを言われても、自分らしく、
意志を貫きながらツイッターをやっていきます!

今日のオンエア曲 
♪交換ノート/アイドルネッサンス



カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

TOP