第31回放送内容

29日に17才の誕生日を迎えた理子ちゃん。
サプライズで、アイドルネッサンスのプロデュースもしている、
Base Ball Bearの小出祐介さんのメッセージをお届けしたんですが、
ビックリしてましたね~
小出さんの優しさあふれるお手紙に感激の理子ちゃんでした!

そんな17歳になったばかりの理子ちゃんに、
久々の「大人の階段登ってみようシリーズ」!
第三弾は、なまこの内臓、「このわた」を実食!
珍味好きな理子ちゃんは初体験のこのわたに大満足していました!

【今週のリコイズム】
「初志貫徹」
→17才になって、自分の気持ちに嘘をつかずに、正直にやっていきたいという
理子ちゃんの意気込み!

理子ちゃん、改めてお誕生日おめでとう~!!
ステキな1年になりますように★
リコイズムスタッフも全力で理子ちゃんを応援します!

OA曲♪ 17才/ アイドルネッサンス



第30回放送内容

アイドルネッサンス、いよいよ今週末は目標の一つである、
『アリアケでバトルネッサンス!』
この日のためにメンバー一丸となっていろいろと準備をしてきたと、
理子ちゃんも言っていました。
最高の一日になりますように!広島からエールを送ります★

今回のテーマは、「なんてったってアイドル!」

中学生のときに事務所のオーディションを受け、
アイドルになることを勧められた理子ちゃん。
理子ちゃんにとってアイドルといえば、
AKB48やももいろクローバーZ。
いろんなコンセプトで活動しているアイドルがいるけど、
誰もが憧れるアイドルになりたい!
あと、アイドルも普通にトイレ行きます!笑

(リコイズム)
「アイドルは偶像だ!」
理子ちゃん自らそんなこと言っちゃうの~笑

オンエア曲♪Good day Sunshine/アイドルネッサンス



第29回放送内容

秋も深まってきましたね~
秋の夜長に何しようということで、今回は「映画」をテーマにトーク♪

週末はアイドルネッサンスの活動でなかなか時間が取れないけど、
理子ちゃんは映画館で臨場感たっぷりに観るのが好き。
周りの友達は、一日に4本ぐらい観て映画鑑賞会をしたりするんだとか。

理子ちゃんオススメの映画は、「グランド・ブダペスト・ホテル」。
ベルボーイ役のトニーレヴォリさんの独特な雰囲気に惹かれたんだとか。
何回でも観たいと思う作品なんだそうです。

過去に映画に2度出演したことがある理子ちゃんですが、
今後は「サイコパス」。笑

【今週のリコイズム】
「映画は、教養だ!」

◆かけ曲:♪ Happy Endで始めよう / アイドルネッサンス



第28回放送内容

「いいうた聴くなら、RCCラジオ」にちなんで、
今回のテーマは、「いいうたルネッサンス♪」

音楽大好きな理子ちゃんが好きな“いいうた”を、
テーマ別で選んでもらいました!

歌詞が好きな曲・・スキマスイッチ「ボクノート」
「募り積もる感情は~」の部分が、
人に弱みを見せたくない自分と重なるんだそう。

永遠の憧れ・・DREAMS COME TRUE「JET!」
ご両親の影響で、ドリカムは自分のルーツになっているんだとか。
吉田美和さんは理子ちゃんにとって永遠の憧れ。
いつか吉田美和さんに会えたらいいね!

同世代に届けたい曲・・Awsome City Club 「Action!」
シティポップが好きで聴き始めたアーティスト。
行動を起こそう!というメッセージが込められたこの曲は、
自分と同じ若い世代の人達に聴いてほしい、と思ったそうです。

【今週のリコイズム】
「NO MUSIC, NO LIFE」
タワーレコードさんのフレーズですが、
この言葉以上のものがないと語っていました!
理子ちゃんは本当に音楽好き~

今日のオンエア曲♪THE CUT / リリカルネッサンス



第27回放送内容

文化祭を控えている理子ちゃん。
理子ちゃんが担当しているのは
「スーパーボールすくい」!
今は手作りスーパーボールの製作中だけど、
買った方が安かったんじゃないか説が浮上しているとか。


テーマは「やり残さない宣言」。
理子ちゃんが2017年残り3か月でやり遂げたいことは…

①年内にこんにゃくを食べつくす!
こんにゃく大好きな理子ちゃん。
お気に入りの食べ方は、
バターで焼いて七味をかけて食べる。
スペシャルな食べ方は、
しょうゆにみりんと砂糖を加えて煮て、
鰹節をかけて食べる。

②年内に新しい眼鏡を作る!
友達のおしゃれな眼鏡を見て、
新しい眼鏡が欲しくなった理子ちゃん。
オーダーメイドで作りたい!


<今週のリコイズム>
「有言実行」
宣言しちゃうと成し遂げないと気が済まない理子ちゃん。
3か月で今日立てた目標をやり遂げるぞ!

今日のOA曲♪恋する感覚/アイドルネッサンス



カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

TOP