第29回放送内容

秋も深まってきましたね~
秋の夜長に何しようということで、今回は「映画」をテーマにトーク♪

週末はアイドルネッサンスの活動でなかなか時間が取れないけど、
理子ちゃんは映画館で臨場感たっぷりに観るのが好き。
周りの友達は、一日に4本ぐらい観て映画鑑賞会をしたりするんだとか。

理子ちゃんオススメの映画は、「グランド・ブダペスト・ホテル」。
ベルボーイ役のトニーレヴォリさんの独特な雰囲気に惹かれたんだとか。
何回でも観たいと思う作品なんだそうです。

過去に映画に2度出演したことがある理子ちゃんですが、
今後は「サイコパス」。笑

【今週のリコイズム】
「映画は、教養だ!」

◆かけ曲:♪ Happy Endで始めよう / アイドルネッサンス



第28回放送内容

「いいうた聴くなら、RCCラジオ」にちなんで、
今回のテーマは、「いいうたルネッサンス♪」

音楽大好きな理子ちゃんが好きな“いいうた”を、
テーマ別で選んでもらいました!

歌詞が好きな曲・・スキマスイッチ「ボクノート」
「募り積もる感情は~」の部分が、
人に弱みを見せたくない自分と重なるんだそう。

永遠の憧れ・・DREAMS COME TRUE「JET!」
ご両親の影響で、ドリカムは自分のルーツになっているんだとか。
吉田美和さんは理子ちゃんにとって永遠の憧れ。
いつか吉田美和さんに会えたらいいね!

同世代に届けたい曲・・Awsome City Club 「Action!」
シティポップが好きで聴き始めたアーティスト。
行動を起こそう!というメッセージが込められたこの曲は、
自分と同じ若い世代の人達に聴いてほしい、と思ったそうです。

【今週のリコイズム】
「NO MUSIC, NO LIFE」
タワーレコードさんのフレーズですが、
この言葉以上のものがないと語っていました!
理子ちゃんは本当に音楽好き~

今日のオンエア曲♪THE CUT / リリカルネッサンス



第27回放送内容

文化祭を控えている理子ちゃん。
理子ちゃんが担当しているのは
「スーパーボールすくい」!
今は手作りスーパーボールの製作中だけど、
買った方が安かったんじゃないか説が浮上しているとか。


テーマは「やり残さない宣言」。
理子ちゃんが2017年残り3か月でやり遂げたいことは…

①年内にこんにゃくを食べつくす!
こんにゃく大好きな理子ちゃん。
お気に入りの食べ方は、
バターで焼いて七味をかけて食べる。
スペシャルな食べ方は、
しょうゆにみりんと砂糖を加えて煮て、
鰹節をかけて食べる。

②年内に新しい眼鏡を作る!
友達のおしゃれな眼鏡を見て、
新しい眼鏡が欲しくなった理子ちゃん。
オーダーメイドで作りたい!


<今週のリコイズム>
「有言実行」
宣言しちゃうと成し遂げないと気が済まない理子ちゃん。
3か月で今日立てた目標をやり遂げるぞ!

今日のOA曲♪恋する感覚/アイドルネッサンス



第26回放送内容

芸術の秋にちなんで、
今回のテーマは「石野理子流 五・七・五」

お題に沿った俳句作成の指令を受けた理子ちゃん。
今回は特別ルールとして、「季語はなくてもよいとする」
…ほぼ川柳じゃけど。笑

お題①「LINE」
【便利さが 裏目に出たね 既読機能】
LINEを開く回数が少ない理子ちゃん。
まだ読んでいないことがバレてしまうので既読機能は苦手。
加えて、返信の内容を考えるのに時間がかかるので
既読無視をしていると思われちゃうのも苦手な理由。

お題②「アイドル」
【戻らない 青春の日々 かけている】
周りの友だちとなかなか遊べない日々を過ごしているけれど、
その分自分が好きな歌をアイドルネッサンスで歌えている今、
メンバーとの時間が私の青春になっている。

お題③「幸せ」
【友だちと 将来の夢 何にする?】
日々の些細な幸せはたくさんあるけれど、
今一番幸せなのは友だちと将来の夢について喋っている時間。
友だちと未来のことを話すことができる環境にいるのが幸せ。

どれも理子ちゃんだからこそ生まれた五・七・五ですね。

<今週のリコイズム>
「博学篤志(はくがくとくし)」
広く学んで熱心に志す、という意味。
俳句に季語が入れられずダメダメだったけど…
真面目に俳句を作ってみたい!

今日のOA曲♪前髪/アイドルネッサンス



第25回放送内容

今週は、理子ちゃんが尊敬する大好きなミュージシャン、
堂島孝平さんからのメッセージをお届け!
尊敬する先輩ミュージシャンからのメッセージにとても嬉しそうでした^^
「稀有なシンガーだ」と堂島さんから絶賛されていた理子ちゃん。
堂島さんがいつかアイドルネッサンスのオリジナル曲を作ってくれる日がくるんでしょうか??
楽しみです♪

今回のテーマはスポーツの秋到来ということで、「スポーツ」。
広島の街はカープ一色!
理子ちゃんの好きなカープ選手は、石原選手。
カープもサンフレッチェも、広島の街はアツいスポーツであふれています!

体を動かすのが好きで、筋トレもしているというアグレッシブ女子の理子ちゃん。
バスケやバレーなど球技が好きだそうですが、これからやってみたいのは、
トライアスロンと、ボルダリング!
なかなかハードなスポーツがお好みのようです。笑

今日のオンエア曲♪ 6AM / アイドルネッサンス



カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

TOP