第19回放送内容

夏まっさかり!夏は恋がしたくなる!
ということで、今回のテーマは「コイバナ」!

なんと、理子ちゃんは初恋はまだなんだとか!
これにはメンバーも学校の友達も、そしてリコイズムスタッフも驚き。

理子ちゃんの理想の彼氏像は、
・頭の回転が良い、頭がいい
・弱音を吐かない人
・自分に自信を持っている人

な、なんかキビシイぞ・・!

「5回目のデートで海外に遊びに行って、
歴史的建造物や美術館に行きたい!」という理子ちゃん。
5回目で海外に行くの?? 歴史的建造物とか美術館とか・・渋い!
いろいろとツッコミを入れたくなるリコイズムスタッフなのでした。

今週のリコイズムは、「才子佳人」
才知の優れた男性と美しい女性の意味で、理想的な男女の関係性を表している。
この四字熟語が理想のカップルなのでは?
お互い無理をしない関係が良い!

女の子同士のコイバナは盛り上がるから、楽しんでいるみたいです♪

オンエア曲♪交感ノート/アイドルネッサンス



第18回放送内容

今年は夏休みの宿題をハイペースに進められているという理子ちゃん。
部員のみんなも一緒に頑張ろう!!

今回は、久々に「大人の階段のぼってみたシリーズ」!
2回目となる今回は、「うるか(鮎の塩辛)食べてみた」。

人生初のうるか、見た目にはちょっと「おぉ・・?」となっていた
理子ちゃんですが、いざ食べてみると。

「美味しい!!」

パンとご飯を用意していましたが、
理子ちゃんはご飯の方が好みだったようで。
終わってからも「これすごく好きです~」と、
箸が止まらずパクパクと食べていました。笑
うるかが好きだなんて、将来はのん兵衛になるかも?!

今週のリコイズム
「珍味はやっぱり美味しい!」

・・そのまんまやんけ!笑

今日のオンエア曲
♪6AM/アイドルネッサンス



第17回放送内容

理子ちゃんは最近初めてイヤリングを買って、
オシャレも楽しみながら夏を過ごしています★

今回のテーマは、「夏休み」
なっつやすみは~やっぱり~みじかい~♪

周りの友達は部活や夏期講習、旅行で夏を過ごしている中、
夏休みはほとんどアイドルネッサンスの活動だという理子ちゃん。
勉強も両立しながら頑張っています!

理子ちゃんが一番好きなのは、毎年8月末に必ず行っていたお祭り。
今は東京で夏を過ごしているけれど、いつかメンバーともお祭りに行ってみたい!
みんなでお泊り会もしてみたいそうです^^

今週のリコイズムは、「瞬息万変」
極めて変化がはやいこと。
学生の時間は一瞬で過ぎてしまうので、
二度と戻らない学生としての夏を過ごしたい!

♪今日のオンエア曲
う、ふ、ふ、ふ、/アイドルネッサンス



第16回放送内容

今回のテーマは、「読書」

実は読書家な理子ちゃん。
でも、普段は雑誌もマンガもあまり読まないそうで、
マンガ関係は特に疎いみたい。

最近理子ちゃんがハマったのは、理子ちゃん自身がファンだという、
星野源さんの「そして生活はつづく」。
星野源さんの人柄が滲み出ている本で、
悩んでいるときに読むと心が軽くなると話していました。

今週のリコイズムは、「温故知新」
星野さんの本からいろいろな学びを得たことから、
過去の考えや教えを現在に活かすという意味のこの四字熟語を
今週の”リコイズム”として選びました。

読書は想像力や発想力を養うので、
部員のみんなにも夏は本を読んでほしいと語ってくれました♪



第15回放送内容

カンダ部長から東京土産いただきました~♪
理子ちゃんからカンダ部長にお礼のお手紙も。
カンダ部長、喜んでくれるといいなぁ~

今回のテーマは、「夏フェス」
去年はアイドルネッサンスでサマーソニックに出演したり、
カウントダウンジャパンを見学したりしたそう。

理子ちゃんの好きなgo!go!vanillasさんステージを見ることができて、
とても楽しかったんだとか。
また、サマーソニックで見たクラムボンさんのライブは夕焼けが音楽にマッチして
ずっと余韻に浸っていたそうです。
理子ちゃんは女子高生だけど音楽が玄人好み。
今年はワイルドバンチフェスに行きたい!と言っていました。

今週のリコイズムは、「余韻嫋々」
初めてこの言葉を知った時、「これだ!」と思った。
音楽は人をいろんな感情にさせるということからこの言葉をセレクト。

♪今日のオンエア曲
Yeah! Yeah! Yeah!/アイドルネッサンス



カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

TOP