第14回放送内容

スペシャルウィークのRCCラジオ、リコイズムにはカンダ部長が登場!
ちょっとスペシャルにお届けしました!

この時初めてかんだ部長に会った理子ちゃん。
カンダ部長の印象は、
「トークが達者だけど、ひとりになったら悟りを開きそう…」
これにはスタッフも爆笑でした笑

今日はリコイズムに寄せられたお便りにちなんで、
「就活」をテーマにカンダ部長と模擬面接をしてみることに。

好きな歴史上の人物は?と聞かれた理子ちゃんは、
女性の社会進出の先駆者である小池都知事を推していました。
歴史上の人物じゃ・・ないけど予想のつかないさすがの回答!笑

どんな大人になりたいかと聞かれ、
「主体性を持って学び続ける大人になりたい」と答えた理子ちゃん。
しっかりしてるなぁ~

今日のリコイズム「衆人環座」
(人が集まってお話をしているという意味)

今日のオンエア曲
♪17才/アイドルネッサンス



第13回放送内容

リコイズム、今回のテーマは「気になるあのニオイ」

理子ちゃんがニオイと聞いてまず思い浮かべるのは、
体育のあとの制汗剤や汗ふきシートのニオイ。
そして忘れられないのが、
靴下の中にあの異臭を放つ“カメムシ”が入りこんでいたこと!
先生がよかれと思って香水をふってくれたのに、
それが逆効果。。
教室中に異臭を放っていたそうです。笑

今週のリコイズムは、
「打ち香るぐらいのニオイが良い。」(理子作)

暑くなって汗をかく時期になりましたが、
香水はニオイはほどほどに・・

♪オンエア曲
タイムトラベル / アイドルネッサンス



第12回放送内容

今回のテーマは、「勉強」

勉強は好きだという理子ちゃん。
世界史では教科書に載っている所に行きたくなったり、
いろんな人たちとコミュニケーションを取りたいからと、英語も勉強中!

テストは一夜漬けではなく、2週間ぐらい前から復習をしっかり始めて、
テストに挑むタイプ。 えらいな~

アイドルネッサンスの活動と両立は大変だけど、
紅茶をお供に勉強をしてるそう。

「臥薪嘗胆」(がしんしょうたん)
成功するという意思を持って、苦労も惜しまないこと。
理子ちゃんもしんどいなと思う時はあるけど、
未来の自分を想像すると頑張れるんだとか!

楽しさを見つけて勉強も頑張っている理子ちゃん。
頑張り屋さんだなとスタッフも感心です!!

今日のオンエア曲
♪Music Lovers / アイドルネッサンス



第11回放送内容

夏が近づいてきて、薄着になり始めたこの頃。
今回のテーマは「ダイエット」。

現役女子高生の理子ちゃんの周りもほとんどダイエットをしているんだとか。
理子ちゃん自身は食べ過ぎた次の日はちょっと気を使うぐらいで、
あまりダイエットしたことがないそう。

食事制限より、運動が一番だと思っている理子ちゃんは、筋トレ重視。
実はしっかり筋肉がついているのか?!

今週のリコイズム「一念発起」。
あることを成し遂げようと強く決心するという意味。
ダイエットを始めるなら的確な目標を持って、体に負荷をかけないように気を付けて!

今日のオンエア曲
♪ 夏がきた!/アイドルネッサンス


第10回放送内容

6月に入りましたね。
先週末広島市内では、
夏の訪れを告げる浴衣の着始め祭り「とうかさん」がありました。

そんな今回のテーマは「夏の準備」。
夏休みは、アイドルネッサンスに捧げているという理子ちゃん。
友達とあまり遊ぶ時間もあまりないそうですが、
そんな中毎年とうかさんには行くそうです。
はしまき食べたり、スーパーボールをやるのが楽しみなんだとか。
とうかさんは、広島の女子高生には欠かせないイベントなんですね。

今週のリコイズム「最上無二」。
女子高生の夏は何にも代えられない夏なので、精一杯楽しみたい!

オンエア曲
♪シルエット/アイドルネッサンス



カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

TOP