柳沼淳子のちょっと小耳に

放送内容

今日の小耳に挟んだ話は…【たまご料理】についてでした。  

 

卵って、割って焼くだけで立派な朝食のおかずになったり、お弁当の彩になったり、何かと重宝される食材ですね!

柳沼家では、1週間で40個くらい消費するそうですよ!


見た目がシンプルで簡単そうに見える卵料理ですが、これが意外と難しい。。。

茹で卵や目玉焼きって、なかなか理想の黄身の固さにならないですよね。

柳沼さんも何度、悔しい思いをしたことか…。

 

最近は、お知り合いのシェフの方に、卵焼きの作り方のアドバイス(※強火でさっと作る方法)を頂いて、

卵焼きのレベルアップが進んでいるとか!娘さんのお弁当に入れて、喜ばれているそうですよ♪

 

 

 

ただ茹でるだけ、ただ焼くだけなのに、ものすごい集中力を必要とする卵…

「卵に始まり卵に終わる」という言葉があるように、とても奥深い食材ですよね。

OA曲は・・・
♪If I Can’t Have You /ショーン・メンデス


ファイルを開く

プロフィール

柳沼 淳子
フリーアナウンサー(セント・フォース所属)

趣味:オペラ鑑賞、ゴルフ、テニス、ワインと料理、旅行、水泳
資格:SSI認定 利酒師 取得、シャンパーニュ騎士団シュバリエ、ボルドーワイン最高評議会 コマンドール(ボルドーワイン騎士)、宅地建物取引士、(社)日本ソムリエ協会認定 シニアワインエキスパート、フードアナリスト、ジュニアアスリートフードマイスター

ラジコタイムフリー
ラジオクラウド
spotify
RSS podcasting
pagetop