柳沼淳子のちょっと小耳に

放送内容

今日の小耳には【ビジネスに役立つ!?人狼ゲーム】についてお届けしました。

柳沼さんのお知り合いの俳優、辰巳琢朗さんが、近畿大学の客員教授として、
長年‟人狼ゲーム”を使った授業を行っているそうで…
今回、その成果発表会を観に行ってきたそうです!


人狼ゲームをざっくり説明すると・・・
複数人のプレイヤーを、村人と(村人に化けた)人狼に分けます。
(※お互いに誰が何役か分かりません!)
そして、人狼・村人が生き残りをかけてだまし合う、
会話と推理を中心にしたパーティーゲームの事です。

一見、ビジネスとは無縁な気もしますが、実は関係することも多いそうで・・・
今回は、人狼ゲームがビジネスにもたらす効果についてお話しております!


ちなみに柳沼さん。ゲームそのものを理解するまでに…相当な時間がかかったそうです(笑)




気が付けば、番組も放送100回を迎えました。
いつも聴いてくださる皆さまのおかげです。いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!


ファイルを開く

OA曲は・・・



♪サティスファクション /ザ・ローロング・ストーンズ
♪人生の銀幕 /松木美定


プロフィール

柳沼 淳子
フリーアナウンサー(セント・フォース所属)

趣味:オペラ鑑賞、ゴルフ、テニス、ワインと料理、旅行、水泳
資格:SSI認定 利酒師 取得、シャンパーニュ騎士団シュバリエ、ボルドーワイン最高評議会 コマンドール(ボルドーワイン騎士)、宅地建物取引士、(社)日本ソムリエ協会認定 シニアワインエキスパート、フードアナリスト、ジュニアアスリートフードマイスター

ラジコタイムフリー
ラジオクラウド
spotify
RSS podcasting
pagetop