RCCラジオ「NEXCO西日本 Drive.Escort」

今回ご紹介するのは、広島県神石郡にあります、
自然体験型テーマパーク【神石高原ティアガルテン】です。

さっそくですが、神石高原ティアガルテンのマネージャー、真殿久則さん!
どんな場所なのか教えてください!


〈真殿さん〉
 「広島県の北側、福山市の山の方にある、
  神石高原ティアガルテンというところでございます。
  山の中にある観光施設でログハウスがあり、キャンプ場があり、
  アイスクリーム体験があり・・・と
  一日中楽しんでいただける観光施設でございます。」


まさに自然を満喫できる場所ですね!特にこれからの季節にピッタリです!
またこちらにはドッグランもあり、
ワンちゃんと一緒に遊ぶこともできるそうですよ。

さて、明日あさっての2日間、
神石高原ティアガルテンを、たっぷり味わうことができるイベントが開催されます!
引き続き、真殿さん教えてください!!


〈真殿さん〉
 「明日から開催される「テイスト・オブ・ティアガルテン」
  イベントが盛りだくさんとなっています。
  まずは、広島県産和牛を使ったBBQ!外で食べていただけるBBQなので、
  大自然の中で美味しいお肉を食べていただけるイベントとなっております。
  その他にも、ヘリコプターのパイロットになった気分になれる撮影会は、
  たくさんのお子様に喜んでいただけると思います!
  飲食ブースや、音楽ステージもあるので、
  どうぞ、ティアガルテンにお越しください!」


外で食べるお肉!!それも“広島県産和牛”!美味しいでしょうね~!
他にも、ビンゴに、やぎの餌やり体験などなど……内容盛りだくさん♪
また、ワンちゃんも入園可能ということなので、   
この週末は、ワンちゃんも含め、ご家族みんなで遊びに行ってはいかがでしょうか?





神石高原ティアガルテンのHPはコチラ



交通アクセス

広島県神石郡神石高原町上豊松72-8
山陽自動車道・福山東ICからおよそ50分、
中国自動車道・東城ICからおよそ30分での到着です。

今日の音楽

♪メロディ・フェア /ビー・ジーズ



TOP