RCCラジオ「NEXCO西日本 Drive.Escort」

鳥取県 とっとり花回廊

この時間は鳥取県のドライブスポット、
西伯郡にあります、【とっとり花回廊】をご紹介します。
こちらは、中国地方最高峰の山、大山のふもとにあり、
四季折々の花や自然と触れ合える、日本最大級のフラワーパークです。
この時間は、とっとり花回廊 営業課 広報担当の芝田あゆみさんに
園内のみどころなどについて教えてもらいましょう!

《柴田さん》
『とっとり花回廊は、様々な趣向を凝らした庭園や、自然散策ゾーンがある他、
 高さ21mのガラス温室や、1周1㎞の屋根付き展望回廊など
 見どころが豊富です。
 現在は、大山を背景にした花の丘で、ひまわりを小さくしたような
 黄色いお花“ルドベキア”5万株が見頃となっています。』


今の季節だと、夏空と、大山をバックに見る花の丘。絵になりますね~!
5万株ものルドベキアも綺麗でしょうね!
さて、そんなとっとり花回廊では、現在、サマーフェスタが開催中です。
詳しい内容について、引き続き、芝田さん、教えて下さい。

《柴田さん》
『今年の夏、花回廊は、「花迷廊に」をキーワードにしており、迷路をテーマに、
 園内全体で楽しめるイベントを開催しております。
 涼しい室内で楽しめる「鏡の花迷路」や、園内全体を迷路に見立てた、
 花迷路クイズラリーなどたくさん楽しめるほか、
 明日8月10日~18日までは、約3000本のひまわり迷路が登場します。
 花壇に通路が格子状に通っていますので、
 スタートからゴールまでひまわりに囲まれた迷路をお楽しみいただけます。』





※とっとり花回廊HPより

3,000本のひまわりの中を歩くだけで、元気をもらえそうですね!
花回廊ならぬ、「花迷廊」。みなさんも、この週末はお花に囲まれた迷路を楽しんでみてはいかがでしょうか?





とっとり花回廊HPはコチラ


■交通アクセス

米子自動車道・溝口ICからおよそ10分での到着です。

■今日の音楽

♪恋はあせらず /フィル・コリンズ



TOP