RCCラジオ「NEXCO西日本 Drive.Escort」

鳥取県 大山まきばみるくの里

今日は、鳥取県西伯郡にある、【大山まきば みるくの里】をご紹介します。


※大山まきばみるくの里HPより



こちらは、桝水高原のふもと、大山放牧場の中にあるレジャー施設で、
白バラ牛乳や、飲むヨーグルト、山陰のお土産などが販売されています。
また、レストランや、バーベキューキャビンもあり、鳥取県産牛肉を
楽しむ事もできますよ♪
   
さて、この時間は、支配人の前田隆二さんにお話を聞きします!

《前田さん》
 「みるくの里の建物を出てもらうと、正面に芝生広場が広がっておりまして…
  後ろには雄大な大山、眼下には、日本海、弓ヶ浜半島を見ることができます。
  大山放牧場の中にあるので牧歌的な風景も見ることができますので、
  天気のいい日はレジャーシートをお客さんが持ってきて、
  芝生広場に座って、ゆっくりと景色を眺める姿が見られます。」


涼しくなるこれからの季節、芝生広場で座って、
ゆっくりと過ごす時間は最高ですね!   
そんな、芝生広場で過ごすときに欠かせないものといえば、
やっぱり“あれ”ですよね!前田さん、教えてください♪


《前田さん》
 「みるくの里の一番人気は、“ソフトクリーム”です。
  お立ち寄りになったかたは必ず食べて帰っていただいている商品です。
  お口の中に牛乳の風味が広がった、
  みるくの里らしいソフトクリームになっています。
  まだ、食べたことが無い方はぜひ一度食べてみてください♪」


こちらのソフトクリーム、多い日には、1日に約5,000個も
売れることもあるそうです!
この週末は、ソフトクリームを片手に、ゆっくり大山を眺めながら過ごしてみては
いかがでしょうか?






※大山まきばみるくの里HPより


大山まきばみるくの里のHPはコチラ





■交通アクセス

米子自動車道《溝口IC》からおよそ10分で到着

■今日の音楽

♪take it easy /イーグルス



TOP