RCCラジオ「NEXCO西日本 Drive.Escort」

この時間は、山口県柳井市にある、【やまぐちフラワーランド】をご紹介します。



※山口フラワーランドHPより

早速、こちらの詳しいお話を、企画班長の宮田芳成さんに教えていただきます!


《宮田さん》
 「やまぐちフラワーランドは、年間約45万本の草花を植栽しております。
  園内は16のコンセプトのガーデンに分かれており、
  四季折々のお花を楽しんでいただけるようになっております。
  これからの見頃としては、《フラワーガーデン》というフラワーランドで
  一番大きな花壇面積を持つ、ガーデン一面に
  ジニアというお花を植えております。  
  黄色・赤・オレンジの色合いのお花ですので、写真スポットとしても
  楽しんでいただけると思います!」


「百日草」ともいわれるジニア。ガーデン一面に咲き誇る姿はきれいでしょうね♪


さて、明日からは三連休!!そして、16日(月)は、敬老の日ですね!
こちら、やまぐちフラワーランドでは、
敬老の日にちなんだイベントが開催されます。
引き続き、宮田さん、教えてください!

《宮田さん》
 「敬老の日の特別企画として、園児による、
  おじいちゃん・おばあちゃん似顔絵展示を行っております。
  あとは、たねダンゴづくりや、アートコケ玉づくりなどの
  体験コーナーを設けております。
  70歳以上のご来場者様、先着100名様(16日月曜限定)
  押し花で作ったしおりをプレゼント致します。
  ぜひ、ご家族皆様でお越しください!」



※山口フラワーランドHPより


「たねダンゴづくり」に、「アートコケ玉づくり」
どのようなものか気になりますね。
そして、プレゼントにもらえる、押し花のしおり。素敵ですね。
70歳以上のおじいちゃん、おばあちゃんがいるご家庭は、
ぜひ16日・月曜日に行って、しおりをもらってくださいね!




山口フラワーランドHPはコチラ



■交通アクセス

山陽自動車道《玖珂IC》からおよそ15分で到着

■今日の音楽

♪カリフォルニアの青い空 /アルバート・ハモンド



TOP