RCCラジオ「NEXCO西日本 Drive.Escort」

今日は、岡山県真庭市にあります【ひるぜんジャージーランド】をご紹介します。


ひるぜんジャージーランドHPより



こちらは、上蒜山のふもとにある牧場で、
蒜山高原の広大な牧場風景を満喫できることはもちろん、
希少なジャージー牛や、パティシエ自慢のスイーツそして、
蒜山ジャージー100%のソフトクリームなど、“食”でも楽しむことができます。
  
そんな、ひるぜんジャージーランドでは、この夏、
さまざまな体験をすることができるそうです!
スタッフの、美馬隆志さんに教えてもらいましょう。


<美馬さん>
 「ひるぜんジャージーランドのブルーベリーは、
  標高約、500mで育ったブルーベリーです!
  60分ブルーベリー食べ放題です。
  ブルーベリーは専用カップでお持ち帰りもできます。 
  濃厚なジャージーヨーグルトとブルーベリーの組み合わせは絶品です! 
  ジャージーヨーグルトも売店で販売しておりますので、
  ぜひご一緒に買ってお召し上がりください。
  ジャージーランドでは、乳しぼり体験も楽しむことができます。
  ジャージー牛に触ってみる体験を通じて、健康的な食生活の意識向上や、 
  自然や動物を大切にする気持ちなど、心豊かにすることが
  できるのではないでしょうか?
  その場で絞った牛乳を飲むことはできませんが、
  ひるぜん酪農自慢の瓶牛乳をプレゼントします。
  乳しぼり体験ですが、5歳以上のお子さまから楽しむことができます。」



ひるぜんジャージーランドHPより





ブルーベリーと、ジャージーヨーグルト、最高の組み合わせですね!
絶景を眺めて、ゆっくりしながら、食べたいですよね~!
それぞれ、当日受付で体験ができるそうなので、週末の予定がまだ決まっていないという皆さん!
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪
マスク着用などの、新型コロナ対策もお忘れなくお願いします!





ひるぜんジャージーランドのHPはコチラ




■交通アクセス

米子自動車道【蒜山IC】からおよそ15分での到着

■今日の音楽

♪トップ・オブ・ザ・ワールド /カーペンターズ



TOP