RCCラジオ「NEXCO西日本 Drive.Escort」

岡山県 美作農園

岡山県美作市にある【美作農園】をご紹介します。


美作農園Facebookより



春はいちご、夏から秋にかけてぶどう狩りを楽しむことができる観光農園で、
毎年訪れるファンも多い、人気のスポットとなっています。
昨年、園長に就任したヤギのベリーちゃんもお出迎えしてくれますよ!
   

では、ここで、今が旬のぶどう狩りについて、
広報担当の笠原真由子さんに教えてもらいます!


<笠原さん>
 「ぶどう狩りのコースは、大きくわけて2つあります。
  まず【食べ放題コース】ですが、
  こちらは品種ごとに分かれております。
  ニューベリーA・ニューピオーネ・シャインマスカット・瀬戸ジャイアンツ…
  それぞれ園内で40分食べ放題となります。
  もう一つのコースが【ひと房摘みコース】というのがありまして、
  ニューベリーA・ニューピオーネそれぞれひと房ずつか、
  ニューベリーA・シャインマスカットそれぞれひと房ずつのコースがあります。
  ひと房ずつ採っていただいて、その場で食べて頂いても大丈夫ですし、
  持ち帰ってもらっても大丈夫なコースになっています。
  すべてのコースに大福がついているのですが、こちらの大福は、
  自分で採ったブドウを大福に挟んでいただいて、
  オリジナルの大福がつくっていただけるというものになります。」





美作農園HPより


食べ放題コースと、ひと房摘みコース…どちらもいいですね!
大福が付いてくるのが面白いですね!! 

また、こちらでは、ぶどう狩りのほかに、お土産も魅力的なんです!
岡山県のこだわり食材を使った、いちご・ぶどう・白桃・プレーンの4種類の、
【岡山プリン】がとても人気なんだそうですよ!気になります。。。
遊びに行った際には、ぜひ【岡山プリン】もチェックしてくださいね!





美作農園Facebookより






美作農園HPはコチラ


■交通アクセス

中国自動車道【美作IC】からおよそ20分での到着

■今日の音楽

♪Listen to music /ドゥ―ビー・ブラザーズ



TOP