RCCラジオ「NEXCO西日本 Drive.Escort」

今日は、岡山県赤磐市のドライブスポット
【おかやまフォレストパーク ドイツの森】をご紹介します。
   
「おかやまフォレストパーク ドイツの森」は
岡山県赤磐市の山間部にある自然豊かなテーマパークです。
開園25周年を迎えましたが、今年の3月にリニューアルしました。

なんといっても一番の目玉は、
高さ10メートル、ふり幅最大4メートルの超特大サイズのブランコ!
このブランコは「アルプスの少女ハイジ」公認のブランコなんです。

ハイジのブランコのあのシーン、
みなさんも一度は憧れたことがあるんじゃないでしょうか?

秋の風を感じながら、ブランコに揺られる、
まさに今の季節にぴったりな遊び場ですね!

また、リニューアルで総面積を今までの倍以上の
7000平方メートルに拡大したお花畑では、
今、コスモスが満開を迎えています。

他にも、動物たちと触れあえるエリアや、
岡山やドイツのグルメが楽しめるエリアなどがあり、
一日中楽しめるドライブスポットです。

そんな「おかやまフォレストパーク ドイツの森」では
明日イベントが開催されます!
詳しい内容を、企画広報の柳生光昭さんに教えてもらいます。
明日はどんなイベントになりますか?

<柳生さん>
 ハロウィンナイト、夜8時までの夜間営業を行います。
 キャラクターショーであったり、大道芸、また音楽イベントだったりと、
 盛りだくさんのステージショーをご用意しています。
 県外の方も来ていただきたいので、岡山に立ちよる際には、
 10月31日のハロウィンナイトぜひお越しください。



※おかやまフォレストパーク ドイツの森 FaceBookより

おかやまフォレストパークドイツの森HPはこちら

■交通アクセス
山陽自動車道【山陽IC】からおよそ30分での到着

■今日の音楽
♪ロックバルーンは99/ネーナ



TOP