週末プラスα

2006年

10月13日(金)
「しまなみ海道」を使ってのドライブスポットをオススメ。
まずは尾道市瀬戸田にある河野観光農園でフレッシュな「みかん狩り」。
ちょうど今頃の10月中旬から11月にかけて「極早生みかん」「早生みかん」の収穫が始まるそうです。甘酸っぱくて濃厚な味が特徴のみかんを、みんなでワイワイいいながら摘むのも楽しいですよね!

続いて生口島に渡ったら「しまごと美術館」を楽しみませんか?
島の至る所に配置されている17点の芸術作品はすべて制作した作家が設置したい場所を提案し、そのロケーションにあったものなのだそうです。
それぞれの作品は手で触れることも可能ですし、「体験」出来るものもあるそうです!
写真
最後に今治に渡ったら「いまばり芸術通行手形」を使って博物館や美術館めぐりをしてみましょう。

今年7月に発売された「いまばり芸術通行手形」は今治城や村上水軍博物館など10ヶ所の観光施設の観覧券が1冊になったもので、これを使うと通常の半額の値段で見て回ることができるそうです。
観覧券として半券をちぎったのこりは観光絵はがきとして旅の便りを送ることも出来ます。




-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.