週末プラスα

2006年

11月10日(金)
すっかり寒くなってきましたね・・・。そんな時に恋しくなるのが 「お鍋」と「温泉」。今回は島根県でその2つの夢を叶えましょう!

まず、この季節忘れてはいけないのが「カニ」!カニ漁解禁日を迎え、 今年もおいしいズワイガニ・タラバガニが漁港に入ってきているそうですよ!
カニをはじめ新鮮な魚介類を買いたい!食したい!というあなたには 「しまねお魚センター」をオススメします。

その日に水揚げされた魚介類や干物、加工品の種類が豊富で、 その数には思わず目移りしてしまうほど!この時期は高級魚である ノドグロそのほかにもウマヅラやフグ、アンコウなどがオススメだそうです。
しまねお魚センターの2階にあるレストラン「蟹匠(かにしょう)」では 浜田港を一望しながらカニ料理や海鮮料理を楽しむことが出来ますよ!

海の幸を満喫したら次の楽しみは温泉。島根県江津市はたくさんの 温泉があることで有名です。その中でも有福温泉や温泉リゾート「風の国」 などがオススメ。紅葉を眺めながらゆっくり疲れが癒せます。
江津市は万葉集で有名な柿本人麻呂ゆかりの地でもあるので、 温泉の後は万葉ロマン溢れる街並みを散策する。このコースで決まりですね!

写真 写真

「交通アクセス」
しまねお魚センターへは浜田自動車道浜田インターチェンジから浜田漁港に向けておよそ5分。
江津市へは浜田自動車道浜田ジャンクションから山陰道に入り江津インターチェンジを下りると着くことが出来ます!



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.