週末プラスα

2006年

12月8日(金)
今回の週末+αは岡山県倉敷市で北欧と日本という2つの文化を同時に楽しみましょう。

ご紹介するのは「倉敷チボリ公園」。1997年に開園したチボリ公園は150年の伝統を誇るデンマーク・チボリ公園のデザインとノウハウが活かされています。およそ12ヘクタールの敷地内には園内を一望できる「チボリバルーン」や爽快感溢れるコースター「オーディンエクスプレス」などの22のアトラクションや14ものレストランが立ち並んでいます。

また、チボリ公園には5万本の木が植えられ、年間90万株・250種類の花々が咲き誇っています。

倉敷チボリ公園の福本さんが教えてくれた見所は…
☆イルミネーション「光の祭典2006−2007」を開催中。
  数々のイルミネーションがロマンチックな夜を演出します。

☆2006年12月25日までは光とダンスのステージ
  「スノーファンタジー」が行われています。
  20時30分からなので夕方からでもOK!

その他にもイベントが盛りだくさん!必ず楽しめることでしょう!
夕方5時以降の入園は入園料が半額になるのでたっぷり観光した後からでもゆっくり楽しめます。

それまでの間、倉敷チボリ公園から歩いてすぐの所にある「倉敷美観地区」で歴史と文化を感じながら散策してみませんか?
年間数百万人の観光客が訪れる倉敷美観地区は白壁に柳並木が映える一帯で雰囲気もバッチリ!自分だけのお気に入りのお店がきっと見つかりますよ!

写真 写真

「交通アクセス」
山陽自動車道倉敷インターチェンジを下りて、およそ7分で到着。 倉敷美観地区もすぐそばとなっています。



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.