週末プラスα

2006年

12月22日(金)
「鳥取」の観光地と言えば、思いつくのは・・・そう!「鳥取砂丘」ですよね。その鳥取砂丘が綺麗にイルミネーションイベントが行われてるって、ご存知ですか?

鳥取砂丘は南北2.4km、東西16kmに渡る日本最大規模を誇るもので、その成り立ちは10万年前にもさかのぼり、中国山地から流れ出た千代川が運ぶ砂と日本海の沿岸流が運んだ砂が風と波によって集まって出来た自然が造り上げた神秘的な砂丘です。

その鳥取砂丘を舞台に12月22日から行われているイルミネーションイベントというのが「鳥取砂丘イリュージョン」。鳥取市観光コンベンション推進課の東田さんにどんなイベントか教えていただきました。

☆鳥取砂丘をおよそ20万球のイルミネーションで飾るイベント。
☆今年で4年目。バスの車内から見られるツアーも!
☆近くには世界の芸術作品を模した砂の像を展示する「砂の美術館」も同時開催中。こちらも圧巻です!

毎日来場者の中から抽選でイルミネーションの点灯ボタンを押す係りを決めるそうなので、運がよければあなたも点灯式に参加できるかも?!

「鳥取砂丘イリュージョン」の開催は2007年1月3日までなので是非お早めに!

写真 写真

「交通アクセス」
鳥取砂丘へは、中国自動車道津山インターチェンジを下りて国道53号線を北上です。



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.