週末プラスα

2007年

6月1日(金)
写真
もう今年も半年が過ぎてしまいましたね。
さて、お子さんが小さい時期というのは、なかなか思うように出かけられない ことってありますよね。大人が楽しめても子供には制限があったり、 授乳室などの設備が揃ってなかった!なんて経験がありませんか?
今回ご紹介するスポットは、そんな心配は要りません!
なんと0歳のお子さんでも楽しめるスポット、岡山県玉野市にある 「おもちゃ王国」です。
おもちゃ王国は今年で11年目を迎える「おもちゃで遊べる」テーマパークで
この岡山をはじめとして今では全国に7ヶ所もあるんです。

なんといっても、その特徴は小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃん まで家族が一緒になって楽しめるおもちゃがいっぱい溢れているという事。
まず屋外には大きなすべり台などアメリカのリトルタイクス社製の カラフルな遊具が並び、人工芝を敷き詰めた広場でのびのびと遊ぶ ことが出来ます。
その他にも天気がいい日には瀬戸内海まで見渡せるという大観覧車や 池の中を浮き輪に乗って進む「バンパーボート」。かわいいてんとう虫の 形をしたジェットコースターなどのアトラクションも盛りだくさん!
また、トミカ.プラレールランドや歴代のリカちゃんが揃うリカちゃんハウス など、子供だけでなく大人にも懐かしい室内展示もあります。
「王様のお城」はスタッフのお兄さんやお姉さんと一緒に遊べる部屋に なっていて、昔話を読んでくれたり、楽しい手遊びや折り紙を教えて くれるそうですよ。0歳児のお子さんなどには安心して遊べる積み木が 揃った「木のおもちゃ館」などがオススメ。
いっぱい遊んだらお腹が空くものですが、園内にはお子様ランチが 美味しいレストランなどもあるほか、手作りのお弁当の持ち込みも OKなので、お母さんの腕の見せ所ですね。

6月2日からは「ふわふわアスレチックあそぼっ!ランド」がオープン しています。
その他にも季節に沿った楽しいイベントが楽しめます。
今度のお休みには、家族揃って楽しめるおもちゃ王国に出かけて みませんか?

「交通アクセス」
おもちゃ王国へは
瀬戸中央自動車道児島インターチェンジを下りて、およそ25分ほどで到着です。



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.