週末プラスα

2007年

6月15日(金)
毎日の仕事に疲れたら、休日には思いっきり羽を伸ばして遊びたいものですよね。それならば、絶景かつ、リオのカーニバルで楽しめる遊園地に行ってみませんか?

今回ご紹介するのは岡山県倉敷市にある「ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド」。瀬戸内海を見下ろす鷲羽山に建つ、景色バツグンの遊園地です。

園内では、ここでしか遊べないアトラクションが所狭しと並びます。
その中のひとつ、目玉としてあげるならば、やはりバンジージャンプでしょうか。もともと山の上にある遊園地なので、頂上に立つと目の前には瀬戸内海が広がり、建物の高さ以上のスリルが味わえます。中四国でも珍しいバンジージャンプなので、一度は体験しておきたいですよね。
その他にも海の上を走っている感覚を味わえるスカイサイクルや60mのレインボー大観覧車などでも楽しめます。
鷲羽山ハイランドでは入園料を支払えばアトラクションが乗り放題なのが嬉しい所。ジェットコースターの種類も4種類あり、過去に「もっとも長い間ジェットコースターに乗り続けた記録」というギネス記録が達成された遊園地でもあるんです。その時間、なんと35時間30分!こちらの挑戦は・・・・なかなか出来ないですよね〜。

絶叫ではなく、絶景が楽しみたいならばスカイビューと呼ばれる展望タワーに乗ってみませんか?このスカイビューなら、ゆっくり回転しながら上下するので、座ったまま360度の景色を楽しむ事が出来ますよ。

また、もうひとつの目玉が、本場ブラジルのダンサーによる華やかなサンバショー。
入園者なら誰でも参加できるビンゴゲームと合わせて毎日公演が行われているのでリオの風を感じながらサンバを踊ってみませんか?

鷲羽山ハイランドの御厨郁恵さんのオススメスポットは鷲羽山ハイランド限定のプリクラやお土産!

7月14日からはいよいよプールもオープン!100mのウォータースライダーを楽しむ事が出来ます!
今度の休日は、思いっきり遊んでリフレッシュしちゃいましょう!

写真 写真

「交通アクセス」
ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドへは、
瀬戸中央自動車道児島(こじま)インターチェンジを下りて、すぐ到着です。



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.