週末プラスα

2008年

2月15日(金)
お休みの日に、どこかに連れて行って!と家族からおねだりされているお父さん。せっかくなら子供から大人まで家族一緒に楽しめるドライブスポットに出かけてみませんか?

今日ご紹介するドライブスポットは広島県世羅郡世羅町にある「せら夢公園」。
世羅高原の自然と触れ合うことが出来る「せら県民公園」と「せらワイナリー」が一緒になって平成18年4月に開園した、まだ新しい公園なんです。

園内の県民公園には自然地形を生かした広場に遊具もあり、グランドゴルフなどのファミリースポーツも思う存分楽しめる魅力いっぱいの公園となっています。
また、この公園はバトミントンや野球道具、一輪車など遊具の持ち込みも自由なのでそれぞれで工夫を凝らして楽しむことも出来るんです。
そして「せらワイナリー」は、ワイン工場やワインショップ、地元の食材を使ったレストランなどがあり、食事から醸造見学、ショッピングまで楽しめる施設になっています。
ワイナリーでは、世羅高原のブドウを原料としたワイン醸造を行っていて、この時期は毎日ではありませんが、瓶詰めやラベル貼りの作業をされているんだそうです。
見学通路からは実際のタンクや醸造庫などワイン作りのプロセスを見て回ることが出来ます。
団体での予約があれば案内もしてくださるそうなので、おいしいワインがどうやって出来ていくのか、しっかり勉強してからワインを楽しむ、というのもいいですね。
ワインショップでは、ワインはもちろんワインを使ったケーキやワインボトルのストラップなど、ここでしか買うことが出来ないオリジナルグッズが揃っていますよ。

せら夢公園は、駐車場も入園料もいらない無料の公園なんですが、一日元気に遊んだ疲れを癒せる「足湯」も登場しましたし、この春には貴重な動植物を見ながら散策できる「自然観察園」も新しくオープンするそうなので、これからも目を離せないスポットですね。

写真
写真


「交通アクセス」
せら夢公園へは山陽自動車道三原久井インターチェンジを下りて、およそ40分での到着です。



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.