週末プラスα

2008年

4月4日(金)
4月4日、11日、18日のドライブエスコートでは「春のドライブスペシャル」と題して、私、森本久美子とドライブを楽しんでいただきます!

まず第1弾は「宮島SAスマートインターチェンジ初体験編」。
何を隠そうモリクミカーは最近ETCを取り付けたばかり。
ETCを使うのも今回が初めてということで、せっかくなら珍しい道で高速道路に入ろうと、現在社会実験が行われている宮島SAのスマートインターチェンジを利用する事にしました。

「スマートインターチェンジ」とは高速道路の本線やサービスエリア・パーキングエリアなどから本線に乗り入れ出来るように設置された簡易型のインターチェンジの事。国道2号線から国道433号線に入って、宮島SAのスマートインターチェンジ付近までやってきました。

そしていよいよご対面!宮島SAのスマートインターチェンジはこちら!
写真

外観は街頭にセンサーがついているだけ、という感じですね。
普通のETCと違う所はバーの前で「一旦停止」するということ。
バーを通れば、もうそこは宮島SAの駐車場です。
写真

出発からここまで約1時間ということで、ちょっぴりお腹も空いてきたのでここで甘いものを探す事にしました。
そして見つけたのが「あげまんもみじ」。そう宮島でも大人気の揚げたもみじまんじゅうです。宮島以外で食べられるのはここだけ、ということでさっそく食べてみる事にしました。
写真

1個100円という値段も嬉しいですが、その場でカラッと揚げてくれるサービスも嬉しい所!サクサクフワッとした食感で元気も満タン!
これで楽しいドライブが出来そうです。

ドライブの続きの様子はまた来週☆
来週は「美味しくて楽しいドライブスポット」を目指しますよ、お楽しみに♪




-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.