週末プラスα

2008年

4月11日(金)
4月4日、11日、18日のドライブエスコートでは「春のドライブスペシャル」と題して、私、森本久美子とドライブを楽しんでいただきます!

さぁ、第2弾は「果実の森公園編」。
RCCを出発して宮島スマートICを体験したモリクミカーは山陽自動車道を岡山方面へ40分ほど走り、河内インターチェンジを下りて国道432号線を白竜湖方面へ更に30分走ったところ、広島県三原市大和町に「果実の森公園」はあります。

写真

果実の森公園は季節の果物を食べ放題や摘みとりで楽しめる観光農園。その広さは市民球場が4つ入るほどです。
さくらんぼ、ブルーベリー、もも、ぶどう、なしなどがそれぞれの季節で楽しめるのですが、今はなんといってもイチゴ!
果実の森公園には6棟のイチゴハウスがあり、近くにいるだけで甘〜い香りがしてきます。

写真

さっそくイチゴ狩りに挑戦!ちゃんと裏側まで赤く熟しているイチゴを探すのがコツなんだそうです。

写真
写真


このイチゴ、とにかく甘くてジューシー!
そのほか、果実の森公園では「卵拾い」を体験する事も出来るんです。
およそ200羽の鶏たちの中で卵を見つけることが出来るでしょうか??

写真


この時は、なんとか2個見つけることに成功!ほんのり温かいのは産みたての卵だという証拠。
これからの季節、美味しくて楽しい「果実の森公園」。
ドライブスポットにオススメですよ!

ドライブの続きの様子はまた来週☆
来週は「生まれ変わったサービスエリア」に行きますよ、お楽しみに♪



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.