週末プラスα

2008年

4月18日(金)
4月4日、11日、18日のドライブエスコートでは「春のドライブスペシャル」と題して、私、森本久美子とドライブを楽しんでいただきます!

第3弾は「生まれ変わった小谷SA編」。
ここまで2週、RCCを出発して宮島スマートICを体験したり、果実の森公園で果物狩りを楽しんだりしてきましたが、楽しいドライブもいよいよ終盤。帰りに、小谷SA下り線によって帰ることにしました。
写真


小谷SAでは2月に「味の小路」がオープン。店舗前面に大屋根を設置することで、天候に左右されずにゆったりと休憩時間を過ごせるようになりました。
写真


味の小路はオシャレなカフェテラス風の作りになっていて、握り天やホットドック、お団子、ドトールコーヒーなどの専門店が軒を連ねます。
その中でも小谷SAで一番人気といわれているのがコチラ!

写真


三原名物「たこ」を使った「たこあし天ぷら」!
一袋500円でたっぷりたこあしが入っているこの天ぷらは1日に1000食を売り上げる事もあるそうですよ。
カラッと揚がった衣のなかのたこは、びっくりするくらいの柔らかさ。
ちゃんと袋に温めなおしの方法も書いてあるのが嬉しい所。
もちろんその場で食べても美味しいんですが、持ち帰って自宅で楽しまれる人も多いそうですよ。
次に小谷SAを訪れた際は是非、たこあし天ぷらを食べてみてくださいね♪

その他にも滑り台がある広場やドッグラン、トイレもとっても綺麗です。
是非お近くを通った際には小谷SAに寄ってみてくださいね。

3週に渡ってお届けしてきた「ドライブエスコート〜春のドライブスペシャル」
いかがだったでしょうか?次回のモリクミドライブをお楽しみに☆



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.