週末プラスα

2009年

1月23日(金)
さて、この冬すでにスキーやスノーボードにお出かけになった方も多いと思いますが、まだまだガッツリ滑りたい!という人にピッタリのスポットをご紹介しましょう。

今日ご紹介するのは島根県浜田市にあるアサヒテングストン。
平成6年にオープンしたアサヒテングストンはスキーヤーの中でもパウダースノーに定評があるスキー場です。

全長3kmに渡るゲレンデには原生ブナの森の中を滑りぬけるチャレンジコースや雄大な景色が広がるパノラマコースなど、初心者からベテランまで楽しめる7つのコースが設けられています。
もちろんキッズゲレンデもありますよ。
また、アサヒテングストンはゲレンデの雪がすべて天然雪であることや6人で乗れるゴンドラが備えられているということもあり、家族連れのお客さんにも人気があるんだそうです。

そして、たっぷり滑ったあとに嬉しいのが、レストランがとても充実しているという事。ハンバーグや、あんかけチャーハンが人気の「カウベル」やカレー専門の「ヨーデル」、暖炉で暖まりながらゆっくりできる「アルプホルン」など、その時の気分によって多彩な食事を楽しむことができます。
ちょっと小腹が空いたのなら焼きたてパンが食べられる「ベルン」というお店もあるんですよ。

1月28日から2月末までの毎週水曜日は、レディースデーとして1日リフト券を1000円で買うことが出来ます。
その他にキッズ向けのイベントもたくさん予定されているということなので、残りのウィンターシーズン思い切りスキーやスノーボードを楽しんじゃいましょう!

アサヒテングストンの近くには天然温泉も沢山あるので、帰りは温泉で疲れを癒やしてから帰るのもいいですね。

写真
写真


「交通アクセス」
アサヒテングストンへは浜田自動車道瑞穂インターチェンジを下りて、およそ20分での到着です。



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.