週末プラスα

2009年

3月20日(金)
もうすぐ4月。春もすぐそこです。
ぽかぽかと晴れた休日には、かわいい動物と触れ合える牧場でのんびり過ごしませんか?

今回ご紹介するのは、鳥取県米子市にある「大山トムソーヤ牧場」。
平成元年7月にオープンし、今年で21年目を迎える大山トムソーヤ牧場は、人と動物とのふれあいをテーマにした牧場なんです。

園内にある「めぇ〜めぇ〜ランド」ではヒツジやヤギ、鳥のエミューといったおとなしい動物たちが放し飼いにされていて、自由に触れ合うことが出来ます。
4月上旬からゴールデンウィーク頃にかけては、運がよければ「ヒツジの毛刈り」がみられるかもしれませんよ!

隣にある「わんわんランド」ではゴールデンレトリバーのような大きな犬からミニチュアダックスフンドのような小さな犬まで、かわいいワンちゃんたちが勢ぞろいしています。

また、土日祝日に行われるイベントとして名物になっているのが
「ミニブタレース」。
1等を予想して的中すれば豪華なプレゼントがもらえるということで、お子さんから大人まで、みんな一緒になって熱中してるんだそうです。

たくさん遊んだら、やっぱり美味しいものが食べたくなりますよね。
大山トムソーヤ牧場では、屋外で炭焼きバーベキューが楽しめます。
その中でもラム肉と大山鶏が人気なんだとか。
そのほか、ここでしか食べられないヤギのソフトクリームやヤギミルクもオススメです。

夏には、こどもたちに大人気のカブトムシ園も登場するそうですよ!

写真
写真


「交通アクセス」
大山トムソーヤ牧場へは米子自動車道米子インターチェンジを下りて大山寺方面へ。およそ5分での到着です。



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.