週末プラスα

2009年

5月1日(金)
5月になりました。明日からゴールデンウィーク、という方も多いと思いますが、今年のゴールデンウィークは、温泉でゆっくりと過ごしてみませんか?
今日ご紹介するのは、島根県江津市にある「温泉リゾート 風の国」です。
風の国は平成9年4月にオープンした、緑に囲まれた温泉宿泊施設なんです。

写真
写真

写真
広大な園内には、温泉をはじめ、宿泊施設・スポーツ施設・体験工房など多彩な施設が点在しています。
池や木々を眺めながらゆったりつかることの出来る大浴場は、すぐ近くにある噺山にまつわる昔話にちなんで「すずめの御湯」の愛称で親しまれています。
また、4月にリニューアルした森の館の温泉は「静かな森のジャグジースパ」と呼ばれていて、その名のとおり緑に囲まれた中、隠れ家的な雰囲気でジャグジーを楽しむことが出来るんですよ。

そして、スポーツ施設としては屋根付きテニスコートや、グラウンドゴルフ場、お子さんが遊べる大型遊具などが揃っているので、しっかり汗をかいた後の温泉、というのもいいですね。

また、体験施設「風の工房」では紙すき体験や竹とんぼなどを作る木工体験、陶芸体験などをすることも出来ます。
宿泊施設としてもホテルの他に、木のぬくもりを感じるバンガローもありますので、1日目は体を動かして2日目は温泉でゆっくりと。というプランもおすすめですね。

風の国の近くには、しまね海洋館アクアスや石見銀山などの観光地もありますので合わせて楽しまれてみてはいかがでしょうか?

「交通アクセス」
温泉リゾート風の国へは浜田自動車道旭インターチェンジを下りて、およそ10分での到着です。



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.