週末プラスα

2009年

5月8日(金)
5月に入り、ここちよい風が気持ちいい季節になってきました。今度の休日は新緑が眩しい高原に遊びに行ってみませんか?

今日ご紹介するドライブスポットは岡山県真庭市にある「ヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク」です。この施設は「西の軽井沢」とも言われる蒜山高原の三木ヶ原にあるアミューズメントパークとして2001年にオープンしました。

写真
写真

園内には子供から大人まで楽しめる19のアトラクションが揃っています。
例えば蒜山高原が見渡せる大観覧車や子供に人気の「ひるぜんコースター」、また、今年の3月26日からは360度の3D映像が楽しめるという「ワープシアター360」が登場しました。
このアトラクションは中国地方でここだけしか楽しめないそうですよ!そしてこれから暑い季節になったら急流すべりや水鉄砲で的を狙うウォーターショットで遊ぶのもいいですね。

写真
たくさん遊んだ後にグルメを楽しむなら、「レストラン・ファーミー」へ。
こちらではヘルシーなジンギスカンを楽しむことが出来ます。特にサイドメニューの蒜山やきそばは、独自のタレで味付けしたもので、地元の味として今注目のメニューなんだそうですよ。もちろん、ジャージー牛の牛乳を使った乳製品もオススメですね。

園内にある全長1kmに渡る「高原の散歩道」では5月9日から31日まで「第5回しゃくなげ祭り」が開かれます。12000株のしゃくなげが楽しめる他、毎週末には和太鼓の演奏もあるので、このチャンスに是非訪れてみてはいかがでしょうか?

「交通アクセス」
ヒルゼン高原センター・ジョイフルパークへは米子自動車道蒜山インターチェンジを下りて、およそ5分での到着です。



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.