週末プラスα

2009年

5月15日(金)
5月も中旬になりましたね。今度の休日は、海と山に囲まれたリゾート地でゆっくり過ごしてみませんか?

写真 今日ご紹介するドライブスポットは広島県呉市安浦町にある「グリーンピアせとうち」。
穏やかな瀬戸内海を望む岬に広がる「3世代が楽しめる総合レジャー施設」として2005年の10月にオープンしました。
広大な敷地内には、海水浴場や各種スポーツ施設、遊園地や入浴施設が揃っていて、様々なスタイルで休日を過ごすことが出来ます。

小さなお子さんには、ゴーカートや200mのロングすべり台、ミニジェットコースターで、大人はパターゴルフやテニスなどで思う存分 体を動かすことが出来ます。
夏には海水浴場やプールもオープンするので、こちらも楽しみですよね。

疲れた体を癒やすのなら入浴施設「お湯都ぴあ」へ。
こちらは瀬戸内海が見渡せる露天風呂をはじめ、10種類を越えるお風呂が楽しめます。
お湯都ぴあの中にある劇場で行われている「大衆演劇」も好評なんだそうですよ。

もちろんグリーンピアせとうちでは宿泊をすることも出来るので、一泊して瀬戸内の旬が楽しめるグルメプランを味わうのもオススメですね。
写真 写真
「交通アクセス」
グリーンピアせとうちへは山陽自動車道西条インターチェンジを下りて、呉方面へ。インターチェンジから、およそ50分での到着です。



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.