週末プラスα

2009年

7月3日(金)
7月になりました。夏休みも近づき、今年は家族でどこに行こうか、という計画を立て始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
それでは、キャンプもプールも一度に楽しめてしまう公園に出かけてみませんか?

写真 今日ご紹介するのは、岡山県岡山市建部町にある「たけべの森公園」です。
この公園は岡山県の中央部、吉備高原に位置し年間を通して家族連れで楽しめる総合レクリエーション施設として1986年にオープンしました。
この、たけべの森公園、春は桜の名所として知られているんですが、ちょうど今の季節見頃を迎えているのがアジサイ。園内に入ってすぐの沿道では3500株のアジサイを見る事が出来ます。

園内にある多目的広場は、芝生が敷き詰められ、お弁当を食べたりボール遊びをしたりと、様々な用途で使うことが出来ます。
また、森に囲まれたキャンプサイトは炊事場やシャワーなどの設備が充実していて快適に過ごす事が出来ます。遊歩道の散策やバードウォッチングなどと合わせて楽しむのもオススメだそうですよ!

おもいっきり体を動かしたいなら親子そろってBMXに挑戦されてみてはいかがでしょうか?
こちらは、初心者でもたのしめる全長310mのコースになっていて、ヘルメットも自転車も全てレンタルする事が出来るので気軽に遊ぶ事が出来るんです。

そして来週11日からオープンするのがレジャープール!
たけべの森公園のプールは波乗りプールやウォータースライダーなど4種類のプールがあって、たっぷり楽しむことが出来ます。
浅いプールもあるので、小さいお子さんがいても安心ですよ。

木と竹を使って竹馬などを作るクラフト工房も定期的に開かれているので、夏休みの宿題としてチャレンジしてみるのもいいですね。

写真 写真
「交通アクセス」
たけべの森公園へは山陽自動車道岡山インターチェンジを下りて、国道53号線を北上してください。およそ50分での到着です。



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.