週末プラスα

2009年

8月14日(金)
8月のドライブエスコートは 「夏のドライブスペシャル」と題してナビゲーターの森本久美子のオススメするドライブスポットやサービスエリアなどを紹介しています。
今週紹介するパーキングエリアはこちら!(※写真をクリックすると拡大します。)

写真

先週紹介した下松SAから、およそ90分。
関門海峡の目の前にある「壇ノ浦PA」です。

写真

目の前には関門橋!

写真

こちらには、NEXCO西日本で初となる高速道路の中で宿泊できるホテル「ハイウェイホテル」があるんです。

写真

ホテルの名前は「ファミリーロッジ旅籠屋」。
壇ノ浦PA店は2008年4月にオープンしました。
オープンから1年がたち、知名度も上がって宿泊に来られるお客さんも増えているそうですよ。

ファミリーロッジ旅籠屋は全国に30店舗をもつホテルでアメリカンスタイルの素泊まりが出来るミニホテルになっています。

写真

こちらがロビー。白を基調にしていて清潔感あふれていますね。

写真
写真

ロビーには、新聞や旅行雑誌が置いてあり、ここで旅の計画を立てることも出来そうです。
素泊まり、といっても朝食はおにぎりなどの軽食があり、コーヒーなども飲むことが出来ますよ!

さて、いよいよお部屋を見せてもらいました。
部屋に入ってまずビックリするのが・・・

写真

ドーン!
と、大きなベッド。このベッドなら家族連れでもゆったりと寝る事が出来ますね。
そして、部屋の窓からは・・・

写真

ドーン!
と関門海峡が目の前に見える絶景ポイント。
夜ライトアップされるのを見るのもロマンチックですね。

写真

また、お部屋の中にはテレビやドライヤーなどが一通りそろっています。

写真

部屋の奥には、トイレとお風呂が別になって位置しています。
お風呂は大人も足を伸ばせる大きなサイズ。
トイレと別になっているので溢れる位たっぷりお湯を張ることが出来ます。
肩までしっかり使って、旅の疲れを癒すことが出来ますね。

気になる宿泊料金は
一人いくらではなく、一室いくら、という室料制。
1人でも4〜5人でもOK。
1人→5250円。
2人→8400円。
4人→10500円。
が、基本となっています。ただ、週末やシーズンによって
値段が変わることもあるので、詳しくは問い合わせてみてください。

また、壇ノ浦PAのハイウェイホテルは一般道からも利用が可能です。

心地良い潮風を感じながら関門海峡を眺めるこんな素敵なウッドデッキもありますよ♪

写真

お近くを訪れた際は、是非宿泊をされてみてはいかがですか?




-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.