週末プラスα

2009年

8月21日(金)
8月のドライブエスコートは 「夏のドライブスペシャル」と題してナビゲーターの森本久美子のオススメするドライブスポットやサービスエリアなどを紹介しています。

広島を出発して、ウェスタン調の下松サービスエリア下り線でちょっと休憩、関門海峡目の前の壇ノ浦PAでは、高速道路の中で宿泊が出来るハイウェイホテルなども見てきました。
やっぱりETC休日特別割引を使ってのドライブは、いいですね。
お得になった分、お土産を買っちゃったり、旅を更に楽しくさせてくれます!
さて、その後もドライブは続き、今週はいよいよ目的地の下関へ!
デートにもいいし、観光にもいい下関のスポットに行ってきましたよ!

それがこちら!(※写真をクリックすると拡大します。)

写真

カモンワーフをはじめとする関門海峡を目の前にするエリアにやってきました。
カモンワーフはショッピングや食事を楽しめる施設で家族連れなどで賑わっています。
施設の中には「ギネスに挑戦!世界一のふくさし大皿」(山口では「ふぐ」のことを「ふく」と呼びます)
なんかもあったりして、下関までやってきた!という感じ。
お土産のふくやくじらの肉はもちろん、フレッシュジュースなども売っているので、ちょっとした休憩にいい感じ。

さて、ちょうどお昼時だったので、カモンワーフの隣にある唐戸市場に行ってみました!

写真

ふくだ!下関だ!

写真

唐戸市場はお昼過ぎでもご覧のとおり大盛況!

写真

新鮮な魚を安く買うことが出来る卸売市場なんです。

唐戸市場の中にある食堂で海鮮丼を食べました。

写真

さすが新鮮!美味しい〜♪♪

写真

唐戸市場、カモンワーフの隣には水族館の「海響館」。
子供から大人までが楽しめるエリアですね。

写真

カモンワーフから九州方面の海を眺めていると、赤い灯台と白い灯台が見えます。

写真

実は、これ赤白合わせて「恋人灯台」と呼ばれているものなんです。

写真
写真

この灯台、恋人同士がそれぞれの灯台で、それぞれが触りながら願い事をすると、必ず叶う!と言い伝えられています。

写真

カップルにはオススメの人気スポットですね。

写真

私にも、素敵な人が現われるかな〜〜??!!

写真

・・・・・・・って、白い灯台には誰もいません。
私・・・サミシイ?

写真

とにかく!新鮮な魚を食べるもよし!水族館で楽しむのもよし!恋人同士で語り合うもよし!

下関は魅力いっぱいのドライブスポットなのでした!




-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.