週末プラスα

2009年

8月28日(金)
8月のドライブエスコートは 「夏のドライブスペシャル」と題してナビゲーターの森本久美子のオススメするドライブスポットやサービスエリアなどを紹介しています。

先週は下関でしっかり遊んできましたが、広島からの帰り道、またまた面白いSAがあるということで立ち寄ってきました。

それがこちら!佐波川SA上り線。(※写真をクリックすると拡大します。)

写真

ここに何があるかというと・・・実は職人が目の前で握る「お寿司」が食べられるSAなんです。
「海の幸」というお店なんですが、店頭の立て看板もこのとおり。

写真

早速店内に入ってみましょう。

写真
写真

一見SAであることを忘れてしまうほど本格的な店内。
カウンターやショーケースもしっかり揃っています。
これは食べてみなければ!ということで「上にぎり」を握ってもらいました。

写真

ジャーン!これが上にぎり。10貫にぎりが入っています。

写真

マグロやえび、鯛などこれらの食材は毎日下関の唐戸市場から自社便で配達されてくるそうです。
高速道路上でお寿司が食べられるSAはここだけ。
このお店ではお寿司だけでなく、海鮮丼なども人気だそうですよ。

では、いただきま〜す♪

写真

旨い!さすがに新鮮!

写真

ちなみに、店内の一角には海産物のお土産コーナーもあり、干物なども唐戸市場からの直送。新鮮なお土産をここで買うことが出来るんです。

更に!

写真

ファミリーマート(コンビニ)やペッパーランチ(ステーキ)、うどんの店などもあるので、お昼に家族で喧嘩することなく、好きなものを食べることが出来ますよ。

写真

コンビニは、ちょっとした買い物に便利♪

写真

小腹が空いたなら、軽くたこやきを・・・なんていうのもいいかも♪

ちなみにお寿司が食べられる「海の幸」は佐波川SA上り線にしかないのですが、このSAは上下線が連絡通路で繋がっているので、下り線のSAからもお寿司を食べに来ることが出来ます。

写真

こちらが連絡通路の階段。

写真

階段を上っていくと・・・

写真

佐波川SA下り線!
中には、旅行の行き帰りで1日2回食べに来るお客さんもいるそうですよ。

お近くを訪れる際は、是非佐波川SA上り線で舌鼓を打ちませんか♪




-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.