週末プラスα

2009年

9月11日(金)
今年の夏もたくさん遊んで、この秋はちょっぴり癒されたい・・・
そんな方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
今日は、遊んで・食べて・温泉にも入れるドライブスポットをおすすめします。

今日ご紹介するのは広島県廿日市市吉和にある「吉和 魅惑の里」です。
魅惑の里は平成6年にオープンした中国山地の山あいに広がるリゾート施設。
緑があふれる園内には宿泊棟やレストラン、温泉などが点在しています。

まず遊びが目的ならば広大な芝生広場でお昼寝、バドミントンなどはいかがでしょうか? また、広島を流れる太田川の源流となる焼山川渓流があり、秋の紅葉とあわせて散策するのもオススメですね。

そして癒しが目的ならば温泉施設「水神の湯」でゆっくりしませんか?
こちらは森が見渡せる露天風呂や美肌・健康に効果のあるハーブ湯などを備えた入浴施設で、隣接している休憩室では30畳の広々とした空間で体を休めることが出来ます。

写真 写真
この他にも、キャンプ場やケビンなどの宿泊施設や地元の山の幸を使った料理が楽しめるレストランなどもありますので、目的にあわせた楽しみ方が出来るスポットですよ。

魅惑の里では森林インストラクターなど専門の講師がついてハイキングやウォーキングの手ほどきをしてくれるネイチャー体験プログラムも随時行っていて、この秋もキノコの散策ウォーキングや洞窟探検などが予定されているそうですよ。

園内を流れる小川では9月末ごろまでヤマメのつかみ取りができ、とった魚はバーベキューコーナーで焼いて食べることもできるそうですよ!

今度の休日は家族で魅惑の里へ出かけませんか?

写真 写真
「交通アクセス」
吉和 魅惑の里へは中国自動車道吉和インターチェンジを下りて、廿日市方面へ。およそ10分での到着です。



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.