週末プラスα

2009年

10月9日(金)
10月になって、過ごしやすい日が続いていますが、秋の休日には自然の中でゆっくり過ごしたいと思いませんか?
今日もそんなあなたにぴったりのスポットを紹介します。

写真 今日ご紹介するのは岡山県美作市にある「美作市愛の村パーク」。
愛の村パークは岡山県下最高峰の後山の斜面に広がるリラクゼーション施設で、食と健康をテーマに、様々なことが楽しめるようになっています。

愛の村パークの中心施設になっているミレットハウスの中には天然温泉「ゆらりあ」をはじめ、いろいろな体験が出来る「手作り体験工房」や地元食材をふんだんに使ったメニューがそろうレストランなどがあります。

天然温泉「ゆらりあ」では標高600mの展望が広がる露天風呂が人気で、紅葉を楽しみながら浸かる温泉は格別そうですよね。
体験工房では、予約をすればラベンダーやカモミールなど園内で採れたハーブを使っての石鹸作りや、パン作り、こんにゃく作りなどが楽しめます。

写真 そして屋外にある遊具広場にはトンネルすべり台やターザンロープなど小さなお子さんから遊べる遊具がそろっているので、思いっきり体を動かすことも出来ますよ!

また、宿泊するならキッチンやバスルームが完備されたコテージがあるので、家族でのんびり過ごすのもいいですね。

周辺には「日本一大きいスウィングベルを備える日本一小さな教会」が自慢のベルピール自然公園や現代玩具博物館・オルゴール夢館などもあるので、合わせて楽しまれてはいかがでしょうか?

写真
「交通アクセス」
美作市愛の村パークへは中国自動車道作東インターチェンジを下りて、およそ30分での到着です。



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.