週末プラスα

2009年

11月6日(金)
11月になりました。早いもので今年もあと2ヶ月。
まだまだ秋を楽しめてない、という方。
今度の休日には自然がいっぱいの場所に出かけてみませんか?

今日ご紹介するドライブスポットは、広島県神石郡神石高原町にある
「仙養ヶ原ふれあいの里」。標高700mに位置する高原レジャー施設です。

写真  写真

ここ、仙養ヶ原ふれあいの里には広々とした敷地内にログハウスや天文台、 バーベキューハウスなどがあり、自然に囲まれたロケーションの中でゆったりとした時間を過ごすことが出来るんです。

写真 宿泊施設のログハウスはシャワー、トイレ、キッチン、テレビなどが完備されて いて便利にアウトドアリゾートを楽しむことが出来ます。コタツもあるので、寒い夜でも安心ですね。

ふれあいの里は標高が高い所にあるので、肉眼でも十分星空が楽しめますが、 天文台で本格的な天体観測というのはいかがでしょうか?
こちらでは予約をすれば、プラネタリウムと合わせて大型望遠鏡での天体観測を楽しむことが出来ます。


そしてバーベキューハウスで食べる事が出来るのが、地元名物の「神石牛」。
地元で取れたお米でつくったおにぎりと野菜もセットで頼めますし、ログハウス へ持ち帰って屋外でのバーベキューにすることも出来ますよ。


写真 また、施設内にある「まきばの夢工房」では、陶芸や紙漉き、そして特産のコンニャク作りなどを体験することが出来ます。
ふれあいの里を訪れた記念にお土産として親子で作ってみる、というのもいいですね。

この秋のドライブに仙養ヶ原ふれあいの里に出かけてみてはいかがでしょうか?





「交通アクセス」
仙養ヶ原ふれあいの里へは山陽自動車道福山東インターチェンジを下りて182号線を北上。 インターチェンジからおよそ50分での到着です。



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.