週末プラスα

2010年

1月1日(金)

さて、皆さんはどんなお正月を過ごされているのでしょうか?

今日は家でゆっくり、という方も多いと思いますが、さっそく明日から休みを利用してどこかへ出かけたい!と思っている方もいらっしゃるかと思います。
そんな方には、遊ぶことも出来るし、温泉を楽しむことも出来る、こんなドライブスポットはいかがでしょうか?

今日ご紹介するのは広島県安芸高田市美土里町にある「神楽門前湯治村」。
もともと神楽を楽しめる施設として建設していた所、偶然にも温泉を掘り当ててしまった、という神楽門前湯治村は神楽・温泉・食事・買い物が一度に楽しめる複合施設として、平成10年7月にオープンしました。

村内に一歩足を踏み入れると、まるで昔にタイムスリップしたかのような、懐かしい町並みが再現されていて、天然ラドン温泉「岩戸屋」では大浴場や露天風呂、緑の山々を見渡せる屋外バルコニージェットバスなどで疲れを癒やす事が出来ます。
そのほかにも地元の特産品を扱ったお土産屋さんや、神楽面の絵付けが出来る体験工房などが軒を連ね、その中でもうどん屋「権兵衛」の鬼より辛いと言われる「夜叉うどん」は遠方からも辛いもの好きの方がいらっしゃるほど人気なんだそうですよ。
写真 写真


写真 また神楽ドームでは4月から11月までの毎週日曜と祝日に、 美土里町の13の神楽団による公演を週代わりで楽しむ事が出来ます。 まだまだ寒い季節ですから、神楽門前湯治村でゆっくり休日を過ごしませんか?


「交通アクセス」
中国自動車道高田インターチェンジを下りて、およそ10分ほどで到着です。



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.