週末プラスα

2010年

7月16日(金)
夏にひんやり。謎の地底帝国に探検に行こう!(山口)

毎日暑いですね・・・。皆さん早くも夏バテしていたりしませんか?
今日ご紹介するのは、そんな暑い夏にうってつけのひんやり涼しくて、しっかり楽しめて、しかもちょっと頭を使う遊びのスポットです。

写真 山口県岩国市美川町にある「地底王国 美川ムーバレー」。
もともと鉱山だった施設で、 坑道跡を利用した全長1キロ、およそ60分間の地底探検が楽しめるんです。

実は「美川ムーバレー」ちょうど明日からリニューアルオープンするのだそうです。新たな探検のテーマは
「クリスタルスカルの秘密 最終章 秘められた古代の英知」
いったいどんな冒険がまっているんでしょうか?

詳しいお話を、「地底王国 美川ムーバレー」の支配人菊池さんにお聞きしました。
  • 古代人の残した英知を解き明かす。基本的なルールをよく覚えてチャレンジして。
  • 全国的にも珍しい、坑道を利用した施設。涼しくて夏でも快適な地底王国です。
「コンパス、方位磁針」と「調査記録カード」を使って実際に地底のコースを探検するんですね。案外難しそうですね。
しかもアップダウンのあるコースらしいので、結構運動にもなるかもしれませんね。
さらに「美川ムーバレー」では、探検したあと、事前予約しておけばバーベキューが楽しめますし、砂金採り体験が出来たり、併設する施設「山ほたる」では食事はもちろん、温泉に入ったり、宿泊までできるそうですよ。

一日ゆっくり楽しみたいですね。
写真 写真

「交通アクセス」
「地底王国 美川ムーバレー」へは
山陽自動車道、岩国インターチェンジからおよそ30分、
中国自動車道、六日市インターチェンジからもおよそ30分での到着です。



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.