週末プラスα

2010年

8月6日(金)
サービスエリアで夏のおもしろイベント発見(広島)

毎月第1金曜日の「週末+α」は、中国地方のサービスエリア、パーキングエリアの最新情報をお届けしています。
今週取り上げるのは、「山陽自動車道小谷サービスエリア下り線」です。
サービスエリアなのに、「魚を使った!?」ちょっと変わったイベントをされているそうで、早速お話を聞いてみましたよ。
小谷サービスエリア下り線マネージャーの重坪勝幸(しげつぼ・かつゆき)さんに まずは小谷サービスエリアの紹介をお願いしました。

  • 山陽自動車道の河内ICと西条ICの間にあり、緑に囲まれたホッとできるサービスエリアです。長旅の疲れを癒すシャワーステーションや、ワンちゃんのためのドッグラン、ご近所の方もご利用いただけるウェルカムゲートもあります。

写真 小谷サービスエリア下り線もとっても清潔感のあるサービスエリアですよね。コンビニエンスストアも併設されていて、深夜でも便利ですよね。しかも24時間使える「シャワーステーション」ですか。
長距離を走る運転手の方はうれしいですよね。
さあ、気になる「魚を使ったイベント」!!!

どんなイベントなんでしょうか?
重坪さんにお聞きしました。

  • 今月15日まで、人の余分な角質を食べてくれる魚、「ドクターフィッシュ」の体験ができます!
    トルコでは皮膚疾患の治療にも使われている魚で、水槽に足を入れると、つつくように角質を食べに寄ってきます。
    最初はくすぐったいという方もいますが、低周波のような心地よさです。なお、この体験は、レストランや売店で1000円以上お買い上げレシート1枚につき1回ご利用いただけます。
    時間は午前11時〜午後2時、午後3時〜7時の間、開催しています。珍しい「ドクターフィッシュ」ぜひ体験にお越しください。

なるほど。「ドクターフィッシュ」体験だったんですね〜。
15日までということですが、高速道路を使って帰省される方、ご家族連れで寄って見られてはいかがでしょうか?
私もぜひ体験してみたくなりました。

写真

「交通アクセス」
「小谷サービスエリア下り線」は山陽自動車道、河内インターチェンジと西条インターチェンジの間にあります。



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.