週末プラスα

2010年

8月20日(金)
大自然の中で、動物たちと触れ合ってみよう!(鳥取)

今週ご紹介するのは、鳥取県米子市にある「大山トム・ソーヤ牧場」です。
大山のふもとにある牧場で、およそ20種類300頭の動物たちと触れ合えるんですよ。

ゴールデンレトリバーなどの大きな犬から、ミニチュアダックスなどの小さい犬まで、20種類以上のワンちゃんと触れ合える「わんわんランド」や、ヒツジやカンガルーなどと自由に遊べる「めぇーめぇーランド」など、とにかく、たくさんの動物たちと楽しく遊べるスポットなんです。

なかでも大人気なのがポニーの乗馬体験。意外に大きいポニーの背中にまたがって、のんびり場内をお散歩しながら記念写真、というのもいいですね。
ほかにも、週末を使って行われる、名物「ミニブタレース」は、午前と午後の2回、どなたでも参加できます。
予想が的中したら、いいことがあるかもしれませんよ。


たくさんの施設の中で、特に私がオススメしたいのが「ヤギの搾乳体験」。
なんと、ヤギの乳搾りにチャレンジできるんです。
これぞ牧場!って気がしてきませんか?
詳しいお話を、「大山トム・ソーヤ牧場」の専務取締役、大谷誠(おおたに・まこと)さんにお聞きしました。

  • ヤギの搾乳体験について
  • わんわんランド、ヤギやヒツジのエサやり体験、ポニー乗馬体験について

夏休みももう終盤。
大自然と、かわいい動物たちに触れながら、夏の思い出に、家族でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

「交通アクセス」
大山トム・ソーヤ牧場へは米子自動車道、米子ICから県道24号線を大山方面へ3分、溝口(みぞぐち)ICからは30分での到着です。



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.