週末プラスα

2010年

9月17日(金)
自然に囲まれた、くつろぎの空間でリフレッシュ(岡山)

少しずつではありますが、気持ちのいい秋の気候になってきましたね。
そんな週末、自然に囲まれたくつろぎの空間でリフレッシュしてみませんか?
今回ご紹介するのは、岡山県美作市にある「美作市愛の村パーク」です。
自然豊かな、小高い丘の上に位置するこの「愛の村パーク」は、「食と健康」をテーマに、いろんな体験ができるリラクゼーション施設なんです。

私がオススメしたいのが、「手作り体験工房」。
野花や木を使ったドライフラワーアレンジメントに、ラベンダーやカモミールといった、園内で育てたハーブを使った、石鹸作りなど、自然の素材を生かした、手作り体験ができるんですよ。
また、団体で遊びに行かれる方は、手作りパン工房での「パン作り」はいかがですか?
詳しいお話を、「愛の村パーク」支配人、小森(こもり)さんにお聞きしました。

・パン工房での「パン作り」について
・その他の体験について

ほかにも、「ミレットハウス」と呼ばれる中心施設にあるのが、天然温泉「ゆらりあ」。
ここには展望露天風呂があって、標高500メートルの位置から見える雄大な景色は、まさに絶景のひとこと!
ほかにも、「月変わりの湯」があって、園内で育てられた菖蒲や、ラベンダーなど、季節に合わせた薬湯を楽しむことができるんですよ。

そして一歩外へ出れば、お子さんも大喜びの遊具広場。
トンネル滑り台や、長〜いローラー滑り台、他にもシーソーやターザンロープなど、思いっきり体を動かせる遊具がそろっています。
小さなお子さんも楽しめる遊具がありますから、親子で一緒に楽しめますよ。

さらに「愛の村パーク」には、キッチンやバスルームが完備されたコテージもありますので、家族や友達どうしで、自然に囲まれながらゆっくり秋の週末を過ごすのもいいかもしれませんね。

「交通アクセス」
美作市愛の村パーク へは、中国自動車道、佐用ジャンクションから、鳥取自動車道大原(おおはら)ICをおりて10キロ、およそ15分での到着です。



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.