週末プラスα

2011年

2月18日(金)
世界にひとつだけ!のキャンドル作りを体験しよう(岡山)

イメージ 今週ご紹介するのは、岡山県倉敷市にある、「キャンドルワールド」です。

以前この番組でもご紹介した倉敷美観地区、倉敷アイビースクエアの一角にある「キャンドルワールド」。 店内ではおよそ350点のキャンドルや、その関連グッズを取り扱っています。
キャンドルのお店って、とってもオシャレですよね!どんなグッズがあるんでしょうか。

詳しいお話をキャンドルワールドの中山恵子(なかやま・けいこ)さんにお聞きしました。

  • バスキャンドルやテーブルキャンドル等、用途に合わせた様々なキャンドルを用意
  • 人気はスタッフ手作りのショップ限定キャンドル。ひとつひとつ丁寧に作ったキャンドルは、どこか作ったスタッフに似ていて、ユニークな表情をしている。

スタッフ手作りのキャンドルは、そのひとつひとつがオリジナル。
作ったスタッフに、どこか似ている・・・というのも、手作りの温かさを感じさせてくれますよね。
この『キャンドルワールド』、なんと、キャンドルの手作り体験ができるんだそうです。引き続き中山さんにお話をうかがいました。

  • 季節ごとに違うキャンドルの手作り体験を用意。2月は「おひな様キャンドル」やうさぎのキャンドルなどを作ることができる。
  • 3月の後半からは、「ディッピングキャンドル」という、キャンドルの色づけ体験も用意している。

自分だけの手作りキャンドル、とっても素敵ですよね〜。
季節に合わせて、手作りするキャンドルが変わるので、1年中いろんなキャンドル作りを楽しむことができそうですね。
ほかにも、「似顔絵キャンドル」というのもあって、写真をもとに、スタッフがひとつひとつ丁寧に手作りしてくれるんですって。
結婚するお友達や、家族への贈り物として大人気なんだそうです。

その優しい光で心を和ませてくれるキャンドル。
家族やお友達と、世界にひとつだけの、オリジナルキャンドルを作ってみてはいかがでしょうか?

イメージ イメージ

「交通アクセス」
「キャンドルワールド」へは、山陽自動車道・倉敷インターチェンジから、国道429号線を倉敷方面へおよそ10分での到着です。



-BACK-



Copyright (C) RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.