NEXCO西日本 Drive.Escort

週末プラスα

2011年

10月7日(金)

勝央サービスエリア上り線で楽しい連休を(岡山)

今週取り上げるのは、「中国自動車道・勝央サービスエリア上り線」です。
岡山県津山市と美作市の中間に位置しており、緑豊かな、落ち着いた雰囲気が休憩にぴったりなサービスエリアなんですよ。
さて、この勝央サービスエリア上り線では、明日からの連休中、楽しいイベントが開催されるそうなんです。どんなイベントなんでしょう?勝央サービスエリア上り線の、田淵拓也(たぶち・たくや)支配人にお聞きしました。

  • ジーンズ発祥の地・岡山でキッズジーンズのアウトレット販売を10月8・9・10日の3日間行う
  • 9日(日)は、その場で作って楽しめるバルーンアート教室を行う。親子で楽しんでもらいたい。

ジーンズの発祥地・岡山らしいキッズジーンズのアウトレット販売は、なんと500円均一。ゴールデンウィークに開催して大好評だったため、アンコールにお応えして、ということだそうです。
また、9日(日)には、国内外で活躍するバルーンアーティスト・野村昌子(のむら・まさこ)さんによるバルーンアート教室も開催されます。こちらは20分ほどの教室なので、休憩がてら、親子で参加してみてはいかがでしょうか?
また、勝央サービスエリア上り線には、女子サッカー・日本代表の「なでしこジャパン」に選手を輩出している、地元の女子・プロサッカーチーム・岡山湯郷ベルの応援グッズコーナーがあるんですって!引き続き、田淵支配人にお話を伺いました。

  • 日本代表選手がいる、地元の女子プロサッカーチーム・湯郷ベルのグッズコーナーが展開している。キャップ・Tシャツ・マフラータオル・ストラップ等が販売されている。

先日のロンドンオリンピック予選にも日本代表メンバーを輩出している岡山湯郷ベル。ここ勝央サービスエリア上り線では、 湯郷ベルのグッズを買うことができるんです。サービスエリアでグッズを買って、いま話題の女子プロサッカーリーグを岡山で観戦!というのもいいかもしれませんね~。
勝央サービスエリア上り線ではこの他にも、地元の山田養蜂場から直送のはちみつやハニージャムが販売されている「山田養蜂場コーナー」や、ワンちゃん連れの方にはドッグランなど、ゆっくりと楽しめるコーナーがたくさんあります。イベントに買い物に、この連休中にお出かけしては いかがでしょうか?

では交通アクセスです。
勝央サービスエリア上り線」は中国自動車道、津山インターチェンジと、美作インターチェンジの間にあります。