NEXCO西日本 Drive.Escort

週末プラスα

2012年

5月18日(金)

一年を通して楽しめるリフレッシュ空間 温泉リゾート風の国(島根)

夏のように暖かくなったかと思えば、時に冷たい雨になったり…。ドライブする場所を悩んでしまう時期になりますよね。今日は、全天候型で楽しめる所を紹介します。
そこは、島根県江津市(ごうつし)にある、「温泉リゾート・風の国」。

「温泉リゾート・風の国」は広い園内で温泉のみならず、泊まる、食べる、遊ぶ、創るを一年通して楽しめるリフレッシュ空間です。 こちらの、伊藤敏樹(いとう・としき)さんにどんなところか、聞いてみました。

  • 森林総合公園と言われ、東京ドーム約5個分の森の中に、広場・テニスコート・コテージなど人気の高い施設がある。
    温泉は美肌の湯として人気が高く、アルカリ性単純温泉ならではの、お肌がツルツルすると人気が高い。

「温泉リゾート・風の国」は、平成9年にオープンした、緑に囲まれた温泉宿泊施設。
中心となる「風の館」にはサウナ、泡風呂、打たせ湯、寝湯など8種類の湯を楽しめる温泉施設があり、広い池を眺めながら温泉を楽しめると、日帰り入浴の利用者も多んです。日帰り入浴料は、大人600円、子供300円となっています。
その他、創作体験ができる工房、グラウンドゴルフ場、テニスコート、ゲートボール場など全世代楽しめる施設が充実しているんです!
澄んだ空とたっぷりの自然に包まれてのんびり過ごせそうですよね。
そして、天気が悪くなったときも大丈夫のようです。
「温泉リゾート・風の国」の伊藤敏樹(いとう・としき)さんに聞いてみました。

  • 雨でも使える施設として、屋内テニスコート。あと工房では紙すきのハガキ作りが体験でき、竹とんぼを作ったりできる体験工房がある。これからの季節は蛍も見る事が出来る。
    6/9-6/25まで近くの家古屋川では3000匹くらいの蛍が舞う。夕方食事をとったあと、蛍を見て帰るお客さんも多い。

蛍のいる家古屋川(かこやがわ)は、「温泉リゾート・風の国」に車で10分くらい。
今年の蛍は、どんなのでしょうね。6/9-6/25までの期間なんだそうですよ。

アクセス:浜田自動車道・旭インターより7分で到着できます。