NEXCO西日本 Drive.Escort

週末プラスα

2013年

8月2日(金)

旅の目的地としてお出かけしたくなるサービスエリアへ!(広島)

8月になり、ますます暑くなっていますが、お子さんは夏休みになり、お出かけする機会も増えてきますよね。さて、毎月最初の金曜日は中国地方のサービスエリア、パーキングエリアの最新情報をお届けします。是非今日の情報も役立ててくださいね。

今週取り上げるのは、山陽自動車道 福山サービスエリア上り線。このサービスエリア、実は6月末にリニューアルオープンして「パヴァリエ ローズマインド福山」という施設になったんですが、この「パヴァリエ」って一体何なんでしょうか?まずは福山サービスエリア上り線の大月正典さんに聞いてみました。

●従来は旅の通過点であったSAを旅の目的地にするということで、より充実し大きなパーキングのついたSAへと生まれ変わりました。全国でも3番目になります。

「旅の目的地になるサービスエリア」って、凄くないですか?特に充実しているのが飲食エリアなんですが、フードコートには新しくマクドナルドと王将が入り、より広いニーズに応えられるようになりました。お子さんはマクドナルド、若い人には王将、年配の方には地元の食材を使った手作り料理が揃う「はむら茶屋」、というように家族で行っても、それぞれが好きなものを楽しむ事ができるんですね。そしてお土産コーナーには、そっくりスィーツでお馴染みの福山の老舗「虎屋」が入り、こちらも人気なんだそうです。以前は見て買うだけだったお土産が今は見て楽しみ、毎日試食販売がある「デパートのような」コーナーになっているんだそうですよ!
そしてなんと言っても福山はバラの街。ということで、フードコートから眺める事の出来るバラ園も人気。これからだと秋にまた見頃がやってきますし、このバラ園で咲いたバラを使った商品は一年中買う事が出来ます。
また、24時間営業の大きなドッグランもありますので、愛犬家の皆さんも安心してお出かけしていただけますよ。
最後に福山サービスエリア上り線の大月さんにメッセージを頂きました。

●店内はピンクを基調とした、より女性に好まれる内装になっています。通路にはバラが埋め込まれていますし、お子様向けにロゼッタというロボットが店内を案内してくれる楽しいSAです。

より充実して、お出かけの目的地として生まれかわった福山サービスエリア上り線。
お近くを走られる予定がある方は、是非立ち寄ってみてください。

では交通アクセスです。
「福山サービスエリア上り線」は山陽自動車道福山西インターチェンジと福山東インターチェンジの間にあります!